ビーズ織 写真

バッテリー充電!

久々の写真です

ラリエットまでは長くないけど

ネックレスしたら止め金具が必要

考える・・・・

 

P1010243

 

 

P1010244

 

色目が薄くて 白と黄色を間違えないようにするのに 苦労しました

今度はもっとはっきりした色で作ります

 

先日弟が来て

「あー 市松だ 他の二人が僻んどるやろ ケース無いって」

ケースは意外と高いんだよ!

「Kさん(夫の呼び名)作ったら」

「プラ板が高いばい」

なんだかんだ言ってた二人ですが

最終結論

市松はなんだか気持ち悪いねー

前の持ち主の怨念がおんねん・・・・と勝手なこと言ってました(ばーーかたれ)

男性陣には市松さん不評です

「なんでSDさんに ビニール被せちょーとな」

埃がつくやん・・・

いろいろ言ってないで イスくらい作ってくれ!

 

スタバのコーヒーが美味しいと以前 話していたのを聞いていたらしく

「コンビニで買ったけど それほどでもと思った」

それでも何度か買ったらしく 甥っ子に買い物ついでに頼んだら 違うのが来たそうな

「本物は美味しかったばい」

人の事はいえないけど よーーくみて買うようにしなさいね

・・・それより・・・切り出しにくいのを良いことに・・・病気の話 無き物にしようとするの

はやめなさい!

さて第二ラウンドは何時?


ビーズ織

気がつけば・・・気がついていたけど・・・

そろそろ九月も終わりそう

北国では もうストーブを点けたって!風はまだ半袖です

以前から 作りたいと思っていたビーズ編み

織機買って ビーズ揃えて いざ!

ランララ♪ラーーン ♪出来た 腕輪!ブレスレットとも言います

画像は デジカメのバッテリー今日買いに行きますので後日^^

SDさんのベルト 肩掛けアクセサリー 等が目標です

デリカビーズという種類が良いらしいのですが 高い!

で普通の丸小ビーズを使いましたが 綺麗に出来ました

丁度しんのすけがいましたので 首にまいてみましたが届きませんし

似合いません^^;ワイルドな子で繊細さなし 心は繊細だけど・・

そうだ しんのすけと言えば 一昨日脱走しまして

そこまでデッキまで帰ってきているのに 娘が缶詰で釣ろうとしているのに

帰りません

その少しあと 息子の帰宅に合わせて 二人でランランラン♪帰りました

娘が「ふん!そんなにTちゃんがいいかねーー」と僻んでおりました

 

あ・・・お話がそれました

小さいビーズなので 進みが遅いだろうと思っていましたが

それほどでもなく 幅が狭い事もあって 以外に早くできました

夢は広がりますが まーーーだ出来そうも無いのでいずれ又のお話・・・

 

でもその前にお洋服待っている子有り

ムフフ^^の帯締め

     P1010239

 

あの子さん用の帯締め

良いでしょう?なんて押し付けがましいけど

ピンクはもう少し 薄い色が良いけど ありません

でも 白と合わせる事によって まぁ良いかなと言う感じになりました

これ 水色も用意してあります まだ出来てはいませんが

 

ピンクの着物に 薄いグリーンの帯 そしてこの帯締め

夏着物なので すっきりと仕上げたくて 帯止めとなりました

水色の着物なら 白の帯かな?

さて・・・明日には 仕事を終わらせて お支度始めなきゃねー

でもまだご連絡は無しなのですが

 

あの子さん お名前なんだろう?

ホーホケキョ

朝 お稽古に出かけようと車庫あたりで 鶯の鳴き声!

近い!

ホーホーホケキョ・・・ケキョ・・ポーホケキョ・・・

おおーー 居た!居ました

梅の木で 目白と一緒に 鳴いていました

まぁーー ^^ 実物を見るのは初めてです

 

 

          P1010166

 

昭平君便り

あっこおかぁちゃん お久しぶりです

どう?僕 格好いいですか?

 

        P1010167

 

ジャケットです

身頃は出来上がっているらしいですが 風おばちゃんはお袖と格闘してるみたいです

袖山と袖ぐりが 合わないと 折角作ったお袖 解いてしまいました

でも もうすぐ出来上がるみたいです

僕も あとちょっとで 帰りますので おかあちゃんも元気で居てくださいね

では 待っててくださいね

あい うぃる ふぉろー ひむ

若い二人の写真はズームできますが・・・

自分のは・・・フレームアウトしたい・・・

でもちょっと面白可笑しく・・・笑ってくださいな

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
04 | 2017-05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他