棚の値下がり

 

 

暖かい・・・^^

 

このところ目の保養

着物と帯と印伝のバッグ

ナント!100万ですと!

確かにどれをとっても素晴らしいお品ですし

値段の価値はあると思いますが….

この冥土の土産と称してささやかな遊びに興じている小母さんに?

どうぞ^^お勧めなさいますか?

ウフフ^^要りませんよ~

それだけあれば何回京都で物見遊山が出来るか

そちらの方がうんと楽しいというものです

あ^^

着物も印伝のバッグも宝籤が当たったら欲しい!

 

先日悲しい あまりにも切ない交通事故がありましたね

その昔娘さんを交通事故で無くされた男性が

生涯をかけて守って来られた通学時の子供の命

地域の為に尽くしてこられたのに・・・

最後はご本人が輪禍で亡くなられた・・・

神も仏もありません・・・

なんとも歯がゆい・・・

 

あ!倉庫の掃除の為に棚を買いに行きましたら

1500円も値下がりしていましたので

5個買いました

実は棚が来てしまうと片付けないと棚の置き場に困るので

延ばして~~延ばして!

でもいつまでもごった返しの倉庫も見飽きたし

棚を見に行ったら 値下げ中

「買え!」

と言う何かのお告げなのね・・・・

取り寄せて揃ったら配達してもらう事にして・・・

うん・・・頑張って片付けようよ!自分!


梅は咲いたか桜はまだかいな

 

 

はい^^

二月です

 

昔から二月は逃げると申しまして・・・

 

DSC_0105

 

写真のデカい事

 

青空と白い雲と梅の花

良い景色です

 

甥っ子②が10月に結婚するらしい

らしい・・・とは知り合いから聞いたから

正月に今年中に結婚したいと聞いてましたが

10月なんだぁ

見せたかったなぁ

弟夫婦に・・・・

その知り合いさんの息子さんが結婚なさいましてね

「息子の譲渡式」

なんて言ってましたけれど

写真の中の友は 涙ポロポロ・・・・

もうね

何でもいいから若い人達は幸せになってね^^

昔若人は若い人達がニコニコしてるだけで幸せさ^^

 

あ・・・豆

「豆まきするん?」

え!毎年ちゃんとしてるじゃん

忘れて12時ギリギリセーフもあるけどさ

残りの豆御裾分けしてるじゃないの

全く夫は去年の記憶が欠落しています

呆けちゃいないよね

 

仕事 明日が締め切りなので

もう少し頑張ります

羽・・・・はえた

 

 

雨になるのか?な・・・・

 

初釜の準備だ!

 

その前に明日はタティングレースの教室^^;

忙しい時に限ってこうなるんだものなぁ~~

 

DSC_0094

 

あの~~

眠かったらちゃんと寝なさい

そこにいても何にも出ないし 仕事の邪魔やし

ネコあるあるの一つに

人間の行動に割り込んで視界に入って来る事

新聞読んでたら上にのるし

タンスの中整理してたら入って邪魔して結果引き出しを閉められ

行方不明で探すことになる

 

立てば

「お^^お茶でっか^^ついでにおやつくれると嬉しいな」

いそいそとついてくる

馬鹿言ってんじゃないよ~~

肥満児になるじゃん

 

蟻の一穴・・・・

2・3日前まで

「お^^今月はお金使ってないね~^^」

なんて思っておりましたらね

あれ?なんだか一枚・・・二枚・・ない・・・

コストコ行ったけれど沢山買ってないんだけれど・・・・

うむむ・・・

蟻が掘ったような小さな穴から お金が流れ出ているらしい

赤字に注意だわ

ホント!お金って羽はえてるのね

桜ちらちら舞い降りて落ちて

 

 

北国は大雪だそうで・・・

被害が大きくなりませんように・・

 

今年の初仕事も納入いたしまして

ここで ふと・・・考えました

 

来週の仕事一週間のうち 四日が茶道関係で詰まっております

う・・・出来るはずがない!

しばし考えましたが 休みをもらう以外に手立てはありません

なるべく休みたくはないけれど

二兎追うもの一兎も得ず

仕事も間に合わず 稽古にも支障をきたすのは

これは・・・拙い!

立派な大人(あはは^^)のやる事ではない!

「休みくださーーい」

はい^^連絡終わりました

 

IMG_20170113_221242_874

 

さくらにみえなくもない・・・

何度もやり直してこの目数に落ち着きました

一目・・・たかが一目

全然雰囲気が違います

 

一応オリジナル

 

気になる言葉

確定ではないらしいが

2019年の元日で元号が変わり皇太子殿下が即位されるらしい

 

テレビでアナウンサーが

現天皇

今の天皇

と言う言葉が気になる

 

今上天皇

という言葉があるのだが・・・

まさか今上(きんじょう)という言葉を使ってはいけないなんて命令

出てないよね?!

 

一般市民なら兎も角 アナウンサーが知らない

って事ないよね?!

七草粥

 

 

七草の日

 

IMG_20170107_215203_320

 

七草粥って何時食べるんでしょうね

 

我が家はいつも皆揃う夕食なんですが・・・

いつも通りにお菜を作っていつも通りご飯炊いて

+ 七草粥

これって 胃に優しい所か 粥の分食べる量が多くなってる

 

でも まぁ 気は心 七草をしたって言う事で役目は果たした^^

 

で・・・11日は鏡開きなのよね

善哉・・・

うん^^;気任せです!

 

そうこうするうちに

節分なんてやって来るんだろうね

お~・・・怖いったらないわ

 

私 車の免許取ったのは結構年とってからなんです

自動車学校

スピードは出せないし ヨロヨロと・・

右と言えば左にウインカー出して 先生に??と思わせる

でも 意外と得意な物がありまして 縦列駐車!

年の割には飲み込みが良いらしく

クランクも一度も落としたことはない

 

ただ卒業して以来 車庫入れは頻繁にするけれど

縦列はしない

先日大手スーパーで縦列駐車を試してみましたら

あらら^^ 入っちゃった^^

良かったわ

 

初めての路上運転は せまっ苦しい学校から出て

道路は続くよどこまでも まっすぐ!

空も青くて運転日和

夫が

「怖くなかった?」

ううん!全然怖くないどころか楽しかった

「あんたが・・・・・・・・・・怖い」

話によると夫はスピード出せなくて怖かったそうな

仮検 本検 学科 一発で合格してきました

ただ・・・学校の中ではなかなか印鑑貰えず卒業できるのか?

と 本気で心配しました

 

何時まで運転できるのかわかりませんが

なるべく長くしたいものです

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他