馬上杯

P1010010

 

スーパーの一角に見慣れた古本屋さん^^

隅っこに 杯(ぐい飲み)の展示があって

この馬上杯が「買っておくれーーー」と言ったとか言わないとか・・・

以前も備前のぐい飲み買ったので おじさん顔を覚えていてくれました

古本屋でぐい飲み買うのも珍しいのでしょうね

P1010011

直径 9・5cm

この大きさだと 珍味入れでも使えそうです

2・3個あると良いのですが・・・

 

どこの?

うーーん・・・この絵付けからすると・・・唐津かな?

 

言い切らないところがおじさんのいいところ!

どこだっていいのですよ

茶事に出して皆様が「良い!」と言ってくだされば

さりとて・・追求も又楽しいので 今度のお勉強会で見ていただきましょう

 

P1010012

 

空洞になっておりまして 軽く作られています

「良い仕事してますねー」

印判も薄くだけど打ってありますが 判別不能です

 

昨日のお稽古・・・・・・・・・一言・・・暑かった・・・です

洗える着物は暑いのですが・・・

正絹なんて汗との戦いに着る気になれません

お茶会ならまだしも・・・洗濯代がーー・・・

もう絹もポリエステルも着れば暑いの一言です

そういえば・・・正絹着ていた方お稽古終わったら着替えてました

絹でも暑かったのだ・・・やっぱり・・・

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2009-08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他