猫の顔見ていろいろ・・・思う事

     P1010098

 

おんや?・・・お昼寝?

いいねーほかほかと暖かそうで

お母さんは もう一仕事して来たよ

正直に言えば・・・お仕事に7ミリのテープ入れ忘れていたのです・・・

新しい型紙になっていたの 差し替えるの忘れてまして

「こちらで作りますので この次から新しいのでお願いします」

と担当の方の優しいお言葉に

「有難うございました!」言ったのも束の間

「すみません・・・どうしても雰囲気が合わないのですよね

申し訳ありませんが 作ってください」

そっか・・・

で 作って持って行きました・・・

ふーーー・・・・

 

テレビで 仕分け人 (仕置き人?かい)の話題

スーパーコンピューターを切り捨てるお話に 噛み付いた人のお言葉

「1番を目指さないと2・3番にもなれない!」

スパコンなんてどうでもいいや と思っていましたが

「うーーん」と考えさせられました

何でもいえる言葉ですわねー

 

それと 「請うて教えていただく」と ある歌舞伎役者の夫人の言葉

夫がお仕事いただく会社の若手さんが今度辞められました

「何度教えても覚えん・・・

小学生の算数も分かってない・・・」といっておりました

ただ 一方的に上から教えてもらっても 本人に分かってないと言う意識がなければ

教える事が徒労に終わる訳で・・・

請う・・・て茶道を教えて頂きましょう・・・と思いました

 

P1010099

 

毛布の中はこんなんです

しんのすけは 赤ちゃんの時から 大人顔で・・・

ちーーっとも可愛くありませんでした

顔が長くて・・鼻が長い で 高い・・・目も普通

人間ならさぞかしイケメンなんだろうけど 猫はねーー

ほれ・・・丸くて ちょっとぺちゃっとして お目目くりくりでさー

さて・・・馬鹿な事言ってないで お掃除 おそうじ

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2009-11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他