お知らせです

2・3日前 夜中に電話

やっぱり従姉妹のS子

「姉ちゃん・・・Aちゃんが・・・餓死する・・・」

!なんで!

胃がんの手術後 傷は順調に癒え退院はしたのだが

鬱の方が酷くなり 誤嚥もあって肺炎らしきものも発生していて熱があるらしい

点滴 抗生剤とか・・なにかの方法は?

4箇所の病院から 鬱が根底にあるため 治療ができない

あなた方夫婦が何を希望しているのかわからない?と言われたらしい

緊急入院なら 引き受ける事も有り

???わたしも 病院側の趣旨が判らない??

ない知恵を絞った・・・

とにかく緊急入院!

「このまま餓死させるわけには行かない! 鬱によると見られる 医療事故があっても 意義は申しません」の一言を言うように・・・・

個室に入れられ 拘束はされたらしいが 無事点滴を打ち 2週間の入院が可能らしい

で・・・・病院側は何が希望だった?

「何があっても 苦情は申しません」 が聞きたかったらしい・・・

じゃ何故はじめから言ってくれればいいのに と思うが

患者側の答えを引き出す為に 誘導となるような事は言わないのだろう

従姉妹が 看護師の資格があるのも もしかしたらネックかも?

とは思ったが 人の命を助けるのに 駆け引きか?

昔みたいに 先生様にお任せしていれば助けてくださるなんていうのは

望んではいけないのだろう

A夫さんには お兄さんが二人いる

社会的地位も有り 私が出しゃばるのは極力控えていたのだが

鬱を認めないばかりか 緊急事態にお役に立たない

私は S子が泣きついてきたら 放っては置けない微妙な立場である

とりあえず お兄さん達に 相談先は従姉妹にしたとだけ言っておくようにと伝えた

許可ではなく 宣言するように

あーー・・・面倒な事は避けたいーーが ・・・

相談されて逃げられない以上 仕方がないのねーー・・・

 

S子は従姉妹でも 血は繋がっていない

叔母の養女であるが 十ヶ月の頃から姉妹のように育った

生みの親よりなんとか・・・叔母に似て なんだか大波小波の人生である

そろそろ いい年である 凪の人生を送って欲しいと祈る

 

お知らせ です

更新を今月一杯お休みいたします^^

こんなブログでも 毎日更新も無いのに 覘いてくださる方があり

無駄足も申し訳ないので・・・

それと 何かあったの?とご心配かけるのも

えっ?心配しない?

いやーーん^^心配してください^^

あ・風は元気です

娘がいよいよ スペイン巡礼に出発まで半月となりました

買い物を手伝うくらいで さしたる用事も無いのですが あ・賄いがありました

なんだか落ち着かない時間が続きそうです

追い出しましたら 更新再開いたします

待っててくださいませ^^

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
04 | 2010-05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他