良い話・・・ではない・・・読まない方が良いかも?

夫は一人の姉二人の兄を持つ4人兄弟の末子

兄達は高校卒業と同時に進学の為に家を出た

家に残ったのは夫 親の希望もあり 末っ子だが家を継いだ

ところが 末っ子である力関係は 年をとっても変わらず

夫が少しでも成長の証を見せると お気に召さないらしい

その夫に降って沸いた「泥棒疑惑」

いや・・・数年前から義母が周りの人たちにいっていたらしいのだが・・・

兄弟は皆義母を信じていたと言うのだ

え・・・・??

その頃 毛布を5枚盗んだとか チョコレート スルメ ・・・

無くなったものは 風が盗ったと義母が良く言っていた

そのつど 義母には「盗ってない」事を言っていたが・・・

確かに 義母から 義父の遺産の一部を貰った でも決して強引に貰った訳でない

しかし お金命の義母 夫に渡したお金がよほど悔しかったのであろう

仕返しとばかりに「泥棒」呼ばわりである

この事は長兄も知っている事である

泥棒と騒ぎ出した時にも

「失礼を承知で聞く 盗ったのか」と聞かれたので

「いいや 盗ってない」と夫は呑気に答えていた

皆様は 老人特有のボケ?と思われるだろうが・・・義母はぼけてはいなかった

確信犯なのだ

でも このお金 義父が亡くなった時 土地家屋共に申告して相続済みのお金で

盗ったと言われるのも なんだかねぇ・・・

 

P1010286

 

今 義母は加齢による体調不良で入院している

「年金で賄えなくなったときは 各自負担をしてくれ」と長兄からメールが来たので

次兄が今後の話をしようと兄弟4人に招集をかけてきた

顔を合わせるや否や

「M!あんた お母さんのお金盗ったやろ!」と姉が夫に言ったそうである

でね・・・ここから面白いの

残り三人の兄弟がそれぞれ 同額のお金を貰ったらしいとは聞いていたのだけど

次兄だけが 半額だったの^^

「いや・・まさか・・同額だと聞いた」と大慌ての長兄

姉はいくら貰ったのか はっきり言わないらしい

そりゃーー言えないよね その他にも結構貰ってるし

またまた ここから面白い^^

自分だけ 貰った金額が少なかった次兄は心穏やかではないの

だってこの方は兄弟の中で 一番お金に五月蝿い人だもの

「年金の額と 今までの使い道をはっきりさせないと お金は出せない

其れと 葬式代をだすつもりはない」だって

あ・・・言い忘れたけど 今義母の世話は姉がみている

義母も望んだ事であるし 姉も一肌脱ごうと相談が纏まったらしいから

でもね・・・年寄りの面倒って結構大変なのよ

持て余して ケアハウスの預けた 其れもここら辺で一番お金のかかるところ

で・・・症状のあわせて 転々と・・・そのたび入居費用一時金がいる

いくらお金があっても足りなくなるのは 判りきった事 計画性の無さ甚だしい

 

P1010249

 

夫も一矢報いてきたらしい

「お袋は別の銀行に 定期があるよ それは?」

姉も預かってないらしい

皆・・・もう頭の中混乱中!

ふーーん^^最後は信用されてないのね

わが子を信用しない人が 嫁の私を信用するわけないわねぇ~

何も決まらず 次兄は怒ってるし

長兄は 威厳もなにもあったものじゃなく 姉にあげるつもりの義母お世話料も棚上げ

だって 夫は初めから出すつもりないし 次兄も多分出さないだろう

長兄が出せば良い^^お金持ちだから^^

風 勉強しました

跡取り(まぁ・・・死語に近いけど)を決めたら 良くも悪くも飲み込んで ぶれない事

親の一言で兄弟の仲なんて脆くも崩れる

あ・・・もう一つ 風は長兄を とても信頼信用しておりました

が・・・あらら^^;なんとまぁ^^;

お兄さんへ

せめてお兄さんだけは Mさんを信用して欲しかったです

貴方の弟は 親の金を盗るなどの芸当はできません

 

義母の 結婚時の

「家柄!」がこんな事なら 私 家柄なんぞいらない

「良い大学」出た事が自慢なら 私学歴いらない

 

揉め事を悔やむばかりでなく かけらを拾って糧としよう

 

そんなに ショックでもなかったと思っていたけど

体は正直である・・・胃が重かった

あ^^もう大丈夫です

 

ここまでつい読んでしまった貴方

ごめんねぇ~

楽しく生きて生きたいけど そうは行かないのが人生

せめて 自分は人様をなるべく傷つけないようにしたいと思ってます

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
12 | 2011-01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他