七月も・・・終わり・・・

母屋 実に活躍中^^

我が家が目下家中の片付けの為 混乱!

「こっちよ~」

と 母屋へお招きしております

 

では今日も頑張っていきましょい!

 

P1020028

 

「ご飯は誰にも渡さない」

と カリカリ箱を死守しております

 

P1020029

 

片付けていたら・・・・こんなん出てきました

もう・・・30ウン年前 息子に作ったランチマット^^

ここで おやつも食事もしておりました

我が家は成人した今も 食事は必ずテーブル

一人で食べる時も 部屋に運ぶのは厳禁!

よく残っておりました

でも 汚れてるわ・・・

 

従姉妹の娘が結婚するそうな

色々忙しくなる・・・

だって うえでぃんぐどれす 頼まれたんだもん

あ・・まだ親同士の思いなんだけど

前から本人も言っていたから・・・すっかりその気^^

思い起こせば 28年前従姉妹の白無垢縫った・・・

勿論母の手伝いだけど・・・

今 祖母 母 叔母はいないけれど

きっと「頑張れ!」と言ってくれる・・・

言わずとも・・・思いは繋がって 同じような事をして

我が家は 花嫁衣裳手作りの風習が出来上がりつつある

果たして・・・娘はどうか?

 

dress010[1]

 

これは 甥っ子のお嫁さんのドレス

もう少し飾りをつけたかったけれど

地味目がいいというので・・・

はて?今度はどんなドレスになる?

 

私・・・歳をとる毎に忙しくなる

というか 挑戦!

うん^^頑張る!

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2012-07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他