大工仕事 と 年末のご挨拶

P1020080

下地板を仮においてみました

丁度一畳分の広さになりました

 

あのね・・・恐れたいた事が起きました

ここ最初に測るとき

「なんだか 適当な測り方やね・・」

と言ったのです

「じゃ あんたが測ってみ」

で スケールを当てた所は まぁ・・・変わりませんでした

が・・・・

階段の高さ これを蹴上といいますが

これが・・・

なんと 大幅な間違いどす

なんと!10センチも違っております・・・・

1センチなら・・・まだしも・・・・

買うときに言いました!

え~~あそこってそんなに低かった?

なんで間違えたのか・・・わからないそうです

いえね・・・人の事は言えまっせんと

私だって間違えました

人形の着物身丈丁度10センチ・・・・

しか~し!材料費は馬鹿になりません

そりゃーー幾らかかかっても良いとはいいましたが・・・

はふぅ~・・・・

 

ただ途中ですが

この平面部分 斜めになっておりましたが

真っ直ぐになっただけで

気持ち良いものです

これで大幅の玄関マット置けます^^

正月の間 頑張るそうです

私に 冷たい目で見られつつ 頑張る夫に応援を^^

 

P1020081

 

私の目覚まし時計

もう 携帯の目覚ましでは バッグの中では音がこもります

全然気がつきません

買いました^^

可愛いっしょ^^

 

一年間

小母ちゃんが ぶちぶち呟くブログに

お出でくださり有難うございました

先にも申しましたが

取り留めの無い・・・ブログになりました・・・

それなのに 拍手 コメント沢山いただき

ありがとうございます^^

 

お陰様で皆様のブログでも楽しませていただきました

あと二日 無事に過され

良いお年をお迎えくださいませ

 

来年もどうぞ 宜しくお願い申し上げます

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
11 | 2012-12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他