茶会

 

 

大人になっても・・・

年をとっても・・・

褒められるって言うのは・・・・

嬉しいものでございます^^

 

今日お稽古で 莨盆の火入れの灰型が

「福岡三か所のお稽古場の中で一番お上手」

ですって^^

それでも・・・完璧ではないわけでして 一か所お手直しをされました

今週の諸々の用事が済んだら 灰型作ってみようと思います

 

意外と雑念無く教えられた通り頭の中で反芻すると

出来上がる

手の器用さもあるのだろうが 「男脳?」

と先生が冗談おっしゃる^^

え・・・おとこのう??

そうなの?

昨日は 大寄せの茶会

掛け軸

「南山に鼓を打てば 北山に舞う」

 

お薄の立礼では

小さな小さな 柚子の乾漆の香合がありまして

「触ってもいいよ^^」と担当の方からいわれたけれど・・・

いやいや!

60センチ程の高さから落として

がやがやわいわいの混雑の中で踏んだりしたら取返しがつかない

畳の上なら いざ知らず・・・

目で見ても十分楽しめました

因に柚子は 御所の南庭で取れた柚子だそうです^^

 

欲しい・・・

あはは^^無理な望みですが 夢を見るのは許されます

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2016-11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他