坂東玉三郎丈

 

 

ブロ友さんも仰っていましたが・・・

桜の見どころ時期が 雨で散々だと思う

 

青空とのツーショットがないのね~

 

来年元気で見れるといいなぁ~~

 

車で 山道をエンヤコラと登って行ったところに

世界100選に選ばれた

藤の名所があります

その藤に先駆けて 近くのお寺は三日間お祭りもある名所

 

その藤よりも又早い綺麗な藤娘見てまいりました

 

DSC_0169

 

坂東玉三郎丈

 

人間国宝になられたのは近頃知りました

170センチを超える身長に 鬘をのせると

女形としては結構な身長になるのだが

細面の端正な 女性より女性らしい面立ちは

とても とてもきれいで溜息でした

 

傾城

たっぷりと花魁の打掛をこれまた4枚

舞台上で見せてくれました

 

歌舞伎は初めての事で ファンの皆様は慣れていらっしゃる

歌舞伎でもスタンディングオベーションがあるのにびっくり!

 

機会があったら又 観劇してみたいと思いました

 

IMG_20170408_215659

 

茶入れ届きました

師は

元々 長生庵の内弟子修行をされた方

亡くなられて その後を奥様が継がれております

毎週二度 長生庵にて 先生方の助手をされており

宗匠の素敵なお話を聞かせてくださる

 

一つくらいは持ちたいと箱書きの茶入れを探しておりましたら

作者も

保庭楽入さんという 去年展示会で楽しくお話させて頂い方のお父様

ダブルネームっていうのでしょうか?

最初売られた価格には申し訳ないほどの値段で落札出来ました

お宝さん^^が一つ増えました

 

またこの茶入れを挟んで楽しい時間が過ごせればいいなぁ~と思っております

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
03 | 2017-04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他