茶友さんのお昼ご飯

 

 

初めて茶道の先生をお迎えすることになりまして・・・

その昔

最初の先生が 福岡へ出稽古に行かれている

へ~~!

先生をお迎えするなんて、なんてお金持ち!

若い私は びっくりぽん の出来事でした

 

それがね・・・そうなっちゃったのです

 

これから先の事はまだはっきりとしませんが

何れは 毎月我が家へお越しいただく事になるでしょう

 

取り敢えず

雰囲気 使い勝手 お気に召して頂けたようです

久しぶりに一緒に頂いた濃茶も 合格点

美味しい^^と言って頂けた

 

肋骨を折った友も ここまで来ることが出来ました

先生には 大層心配を頂き帰宅のお介添えも

気持ちよく引き受けて頂き ありがとうございます^^

 

「入院中にに御稽古に行くって何かあったらどうする!」

とご主人から叱られたとケラケラ笑って言う友・・・

あなたね~ ご主人の方に同情するわよ!

なんともマイペースと言うか 他人の思惑に添えない茶友です

今回も??と思う事多々あったのですが

振り上げた拳の下ろし処がわかりません

 

その二日前の茶友さん宅の稽古では

 

DSC_0267

 

心尽くしのお昼ご飯 用意してくださいました

 

不自由な体をいたわりながら 沢山の科目の道具を用意してくださり

有難い事です

 

体のハンデを抱えた茶友ふたり

性格が全く違います

 

どちらを目標にするか・・・・考えなくても解る・・・

 

さて明後日は茶友が指導する高校の文化祭です

夕方からは キッチの予防注射とフィラリア検査

 

過去記事にコメント頂いておりました

なんだか片付け等で 心落ち着かず

お返事のタイミング外してしまい大変失礼をいたしました

 

遅ればせながらお返事いたしました

お時間が有ったらお読みくださいませ

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
04 | 2017-05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他