一瞬の寝落ち

 

 

御稽古終わって

仕事納品して

流石に忙しかったと・・・

寝転がってスマホ弄ってましたら・・・・

手とスマホが顔面に落ちて来て・・・ビックリ!

どうやら寝落ちしたみたいで あははは^^

 

 

 

ビックリ!と言えば

例のお方 御稽古日に8時半に見えまして

まさかの早々の到着

でも・・・ほとんど用意は出来ておりまして

念入りに掃除機かけて頂きました

あれよあれよと言う間に午前中の御稽古が済みました

彼女の家でする一日分が午前中で終わったという事

徹夜で用意をする事もないので お点前もしっかりと出来ました

それでも我が家に移行しようとする気はないようでした

なのでちょっと意地悪して 料理も全部自力でして頂こうと思います

意地悪なようですが お互い様なので・・・・

彼女のお家でお世話になるばかりでは申し訳ないと

お料理作って持っていっておりましたが

わが家でも時折するとなると ・・・お互い様

 

私は 若干自閉症の息子を育てました

今でも チクチクと注意しております

でも 近頃周りが見えるようになりました

人の動向もきにとめるようになりました

先日は

お箸を取り水を注いでくれました

このところ 大人の発達障害のお話をよく聞きます

治らないものらしいですが

周りの方の理解と常に注意導きの方が傍にいれば

少しは 好転するではないでしょうか

彼女は 多分発達障害があるのではないかと思います

障害があるから悪いのではなく

我が身を振り返って 改善をする努力が必要です

只・・・彼女の場合 障害を知らないのです・・・・

今更誰も言えないし

ご家族は露ほども疑っていないでしょうね・・・

 

お隣のお爺さん

腰を痛めて入院してまして

息子さんに

「夏野菜を植えんと近所から笑われる」

へ?誰も笑いませんって^^

勝手口には茄子の苗が並んでます

「車で潰そうか^^」

と息子さん

あっちの病院 こっちの病院と梯子

人のふり見て・・・私もこんな我儘な年寄りになるのか

茶道具が出せなくなっても

お弟子さんに十分な準備が出来なくなっても

先生という呼び名にしがみついているのか・・・

あ~ぁ・・・引き際立派にしたいものだわ・・・

 

愚痴の記事にコメント下さった鍵コメ様

そちらのブログにお返事しましたら 鍵コメにならなくて

流石に他所さまのブログで 延々愚痴を言うのは憚られ

速攻消しました

笑ってね^^

もう少しお見守りください

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他