暑い奴ら^^

 

 

あっつっつ・・・

 

そりゃ~~

こんなのや

 

DSC_0081 (003)

 

こんなの

 

DSC_0082

 

相手してますと・・・

暑いですわ

 

キッチドどん そこそこ食べてますの

どうやら

遊んで貰えて涼しい所がインプットされたようです

あ^^とっても元気です

変わりに私は犬臭い・・・

 

そんな中頭の中だけで

涼しいと思える物

娘の絽の着物出来上がりました

 

DSC_0085

 

薄物は しっかりと下着を着ていないと透けます

正絹は涼しいとか言われますが

そう思った事はありません

「暑い物は暑い!」

言いつつ夏物は好き!

軽いし透け感が大好き

さて・・・これを着る茶会が果たしてあるのかな??

「これ一年中〆られる帯です」

って見せられたのが私の知識の中では

夏物の範疇を出ない代物

私呉服屋さんの売り方で痛い目に遭った事がありまして

紗袷

「単衣の時期に着られます」

二か月着られるのなら良いかな?と思って随分昔買いました

ところが

9月の月見の茶会に来たのですが

なんだか違和感がありました

時は経って パソコンで調べましたら

なんと!

6月単衣の時期 其れも絽に変わる前半月ほど着れる

なんとも贅沢な着物

絽縮緬もそうなんです

目が点・・・点・・・

 

だから・・・・

私は私の信じた道を行く!

買いません!

 

おまけにこんな話をネットで

お友達のピアノの発表会を聞きに浴衣で出かけました^^

 

なんだ?!

良いのか??

浴衣の取り扱いどうにかして!

こんな事言えるのも

来て下さる方が少ない辺鄙なブログだからなんでも言える^^

浴衣どこまで出世するんでしょうね

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他