寒いんです!笑えない・・・

 

 

九州もやたらと寒くて・・・

寒暖差について行けない

藤の花はとっくに満開を迎えたというのに・・・・

お祭りには枯れ果てた花なんでしょうね~

 

前記事のトンボさん

 

DSC_0366

 

五歳で逝った華の事を思うと・・・

蜻蛉でも何でもいいからちょっと姿見せてくれよ~~

思う

他の色の毛皮でも良いから帰っておいで~

 

DSC_0381

 

今日は茶友稽古でした

沢山の花が集まりまして 一枝頂いて来ました

皐月梅

白花山吹が散ってしまった後に咲くので

季節を繋いでくれます

 

ホウチャクソウ

わが家のは元気が良く大きいと言われまして

え・・・他の花は咲かないのに??

それと

ホタルブクロが私に合わせてくれるのか増えてます

嫁入り先がきまりました^^

元親さんにも感謝^^

 

気になるのが今入院中の茶友の花

ご主人が水を遣っては下さらないだろう

丹精した植木鉢の花かれてるだろうな~~・・・

去年たった三本しかない白のホトトギスを一本いただいた

増やしてお返ししなきゃ・・・

 

あれよあれよと言う間に連休突入いたしますね

皆様何処かにお出かけですか?

わが家は恒例になっております庭木剪定ですが

ここで問題発生

甥っ子②の結婚式が連休明けです

庭掃除で日焼けしたらそれはちょっと悲しい・・・

さて・・・どうしよう・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

朝はどうしても寒いですよね~^^;
朝暖房つけて 昼運転してたらクーラーかけてますもん(笑)

今年は ちょっと我が家は 御花おそいですよ~
やっぱ冬が寒かったからかな・・・

入院されたら 植木鉢のものとか てきめん枯れますよね・・・
知り合いのおばちゃん(元呉服屋で 自宅にお茶室ありで お庭は山野草など茶花にできるものがたくさん・・・・)昨年夏 骨折して入院~いっぱい枯れたらしい・・・・
ワタシに まだ元気じゃないから 調子よくなったら我家の庭のもの 欲しいものいっぱいだそう~^^

増やして返してあげようは 嬉しいでしょうね♪

世間は連休なんですね・・・関係なしの繁忙期なので
休みがたまたまあっても 家事して終わっちゃう・・・・

日焼け対策しっかりしてくださいね(^^*)

花あじさい様

お!小母様良いバックヤードお持ちで羨ましい!
ご主人様が花に興味ないというか・・・
奥様の趣味に協力的ではない・・・
家にあるもので良かったら差し上げようと思っています

あのね・・陽がかげる頃庭走ってます(笑)
あじさいさんも暇な時はしっかり休んでくださいね
出ないとストレスで蕁麻疹でるよーー!
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
04 | 2018-05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他