清水の舞台から・・・飛んだ!

飛びました!

飛んで 飛んで~~♪   

回ったーー

 

うん・・落ちつこう・・・・

ステキな着物を縫われる方の着物を買いました

え?誰の?私?

えーっと・・・ちょっと微妙なのですが・・・凛さん・・・かな?

何故かと言いますとモデルさんは13SDなんですが

凛は手足がロングなのですよ

着せてみないと微妙な加減がわかりません

でもいいのです!

春にもう一人お迎えする予定を立てておりましたので

その子にぴったりですのよ

ずーーっと迷っておりました

古布を使っていらっしゃるし私の財布をひっくり返しても・・・

なかなかほいさっさと出る金額ではないのですが

娘がPCの向こうから背中を押すのですよ

うん?・・胸を押す・・・?

「憧れを手に入れよう」と・・・

よっし!ぽちっ!!

来週の終わりには届く予定です

おたのしみにーーーー

 

あ・アメリカでは

「ナイヤガラの滝に飛び込む 」と言うらしいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風様おはようございます(*^_^*)
飛んじゃいましたかぁ(笑)
どんなお着物なのでしょう。
大人っぽい?それとも愛らしい?でしょうか♪
お披露目とっても楽しみです???
桃の節句なのでお着物に着せかえてお写真。。。なんて考えていたんですがまだお洋服のまま・・・
皆の怒った声が聞こえそうです(>_

おはようございますMay様
うふふ 飛びましたのよ
ちょっとだけ様子を・・・
赤なのですよ 可愛い系ですね:rose03.gif:
私ね・・・なんでもお値段を夫に言うのですが・・・
流石に躊躇しております
でもちょっと高いけど教授料だと思うことにして・・・
着物を縫う参考書ですわ
お茶道具買うのをお休みにしなければいけないなーと・・・
わーー言い訳の多いことねー:kao02.gif:
届いたらお写真撮って・・・
製作者の方着付けもステキなのですよ
まねできるかしら・・・
ホント!楽しみにしてくださいませ:heart01.gif:

May様へー
嬉しいさのあまり自分のことだけ喋ってしまった・・・
お着物皆もっていらっしゃるの?
それではお着替えしてひな祭りいたしましょう
旧ですれば・・・4月3日まで大丈夫です
SDさんはお嫁には行かないしねーー:hana05.gif:

風様(^^♪
お着物赤の可愛い系なのですね(*^_^*)
どちらのディーラー様のでしょうね♪
う~♪早く見たいです~。
家に子のお着物はね~幼さん用とMSDさん用なんですよ♪
SDさん用も欲しいんですけどなかなか手が。。。ね。
旧でするという手もありましたね。
それならお着替えいけそうです。
今縫っているお洋服が完成したらお着替えさせてお披露目しますね~。
今度のお洋服はピンタック&フリル・レースでなかなか終わりが見えませ~ん(-"-)

こんにちはMay様
3年もの間(凛が来る前)憧れ見続けてきたサイト様ですよ
たまの更新なのに毎日こっそり伺って・・・
凛に着せてから・・・お教えいたしますねー
だって感動が・・・なくなってしまいますもん
えーーイジワルなんて言わないでくださいませ
May様のお洋服もとっても楽しみにしています

いいないいな~♪ 凛さんに赤いお着物! うらやましいかもぉ~。
風さん、こんばんは~。
確かうちの子で、去年の夏前に薄いブルーのお着物を着せた子がいたですよ。
んで、ビースケが怪我して発病して治療費とお薬代で大貧民に。なぁ~んにも買えずにストレス溜まって、エイヤッと珠子に手が出て・・・。
珠子にもお着物作ってあげたい。グレーの抽象的な花模様の生地は買ってあるんです。仕立てて頂ける方も存じ上げておるのであります。
・・・仕立て代だけがどこをどう振り回しても出て来ない(笑)。
ビーちゃんが生きてるなら満足なんですけどねぇ・・・。そうは思うんですけどねぇ・・・。あ~!珠子にドレスを!お着物を!
すみません、思わず叫んじゃいましたぁ~。(←アホ)
凛さんの素敵な着物、楽しみですねぇ。えぇ、ワタクシも楽しみにお待ちしておりますよぉ~。コーデネートにも期待しとりますぅ~。

こんばんは悠々様
おったのしみにーーしてくださいませ
コーディネイトはね・・・
フルセットでございます
着付けがサイト様のようにできるかどうかが心配です
生地ご用意済みですか 見たい!
市松さんの着物の仕立て料想像がつきませんが・・
お人形用と馬鹿にできませんものね
木曜日に届く予定ですの
どこにも出かけないで待っています
カメラの腕がないのがちょっと残念ですがーーー
あ・夜中のお仕事
実は・・・わたし・・・夜の蝶(ふるっ・・)
内職と言うものをしておりまして お洋服の飾りです
昼間遊びすぎるとしわ寄せが夜きます
この不景気の世にお仕事まぁまぁ頂いておりまして
お小遣いになります
怪しいお仕事と思ったでしょ?

アヤシイお仕事・・・と言うより、夜中に自家製のお菓子とか作る工房かと(笑)。
私、お菓子とかは深夜に焼いてたんですよ。で、朝になったら発送すると。や、お菓子屋さんじゃないんですけどね(笑)。
お人形のお着物のお仕立て代は色々ですねぇ。仕立ての丁寧さや生地の良し悪しでも変りますしねぇ・・・。
それにお人形のための作り方と人間じゃ違いますし、特に襟ね、途中でカーブしてるんですよね。それが丸っきり人間と同じように裁断しちゃうと襟元のVゾーンが鋭角になっちゃう。はい、本とか見て研究しまくりなんですが、袷ってどこがどうなってあの形になるのやら・・・。
さ、おやすみなさいまし~。東北は寒いっす。明日から雪ですって。片付けたビースケのケージ、また組み立てて湯たんぽセットです(笑)。

おはようございます 悠々様
人間用でも小紋 付け下げ・・お値段違いますしね
私も凛の浴衣縫う時に衿の縫い方が違うんだーと思いました
でもあのカーブがなんとなく・・・気になーる・・
SDさんはまだ真っ直ぐ縫えますが市松さんは無理かな?と思いました
衿の合わせが一番悩み所でしたね
浴衣は半襟がないのでだらしなく見えますし
袷の縫い方は・・袖をまず作ります
身頃は表裏別に縫い裾であわせて・・・衿下を縫い・・袖をつけて衿を縫って終わり・・・
こちらも暖かいと思えど・・冷えます
びーちゃんのケージ復活ですか?
珠子ちゃんもびーちゃんたちも悠々様に出会えて・・し・あ・わ・せ・・・
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他