可愛いでしょ?

P1020361

 

如何でしょ?

明日明るい時に撮ろうと思いましたが待ちきれなかった・・・

 

P1020362

 

可愛いでしょ?

やだーー親ばか炸裂・・・P1020363

 

横から・・・

とても丁寧に縫ってありまして

着せやすいように細紐が共布でついています

古布・・・って良いですね

お財布はたいて・・・しばらくは節約だけど・・・

買って良かったですわ

ね!凛ちゃん!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風様、おはようございます:kao01.gif:
どこのお嬢様かと想えば凛さんじゃありませんか:rose03.gif:
和服がとってもお似合いですね~:kira01.gif:
甘くなりすぎず良い感じです:rose03.gif:
う~ん。どちらのディーラー様でしょう???
大きな子のお着物姿よいですね~:heart01.gif:
私も頑張ってお着物ゲットしたいなぁ:heart02.gif:
うっ!でも来年リアル娘っ子の着物がいる。。。

おはようございますMay様
かわいいでしょ?でしょ?!
このお着物の製作者様のサイトです
http://www7b.biglobe.ne.jp/~madam_k/" rel="nofollow">http://www7b.biglobe.ne.jp/~madam_k/
どうぞご訪問なさってください
写真の写し方にもよりますねーー
帯から下がもう少し長いのですよ
だからとても存在感があります
お天気の日にもっとキチンと撮ってあげたいですねー
お顔がポーっとしておりますので赤の着物はどうなのかと思いましたが
似合ってますよね?
で・・思いましたのよ・・・人間もそうですが・・・
美人は何を着ても似合う・・とね
ロング手足も気になりませんでした
お!お嬢様のお振袖!
わーーこちらはもっと楽しみですわ
うちの娘はとっくに過ぎて・・SDさんで振袖を楽しんでおります
時間がとれてもう少し寸法出しが上手になりましたら
May様のSDお嬢様のお役にたてるかな?
と思いつつ精進いたしますね
どんな色がお好みなのかなーーお嬢様。。。
その時が来ましたら是非ご披露をお願いしてくださいませ

風様。またまたお邪魔です:kao01.gif:
早速訪問してきました~♪
素敵なお着物が一杯で眼福、眼福:kira01.gif:
もちろん!すっごく素敵に着こなしておりますよ♪
とっても良くお似合いです:heart01.gif::heart01.gif::heart01.gif:
確かに・・・美人さんはボロを着ても様になりますもんね(笑)
娘のお着物はね~初めは大正ロマン風なアンティーク着物が良いなぁ:heart02.gif:なんて言っていたのですが、ちょっと背丈が合わなくて・・・
で、きっと渋い色を選ぶんじゃないかと。。。
赤で押し切ってやろうかしら(笑)
わっ!家のSDさんのお着物:heart01.gif:
じゃあ私は茜ちゃんのお洋服を:rose03.gif:
蒼日さん家の子と双子服。。。なんて良いですねぇ:kira01.gif:
フリフリはお好きですか???
それまでに私も腕を磨かなくちゃぁ:te02.gif:

何度でも歓迎いたしますMay様^^:kao09.gif:
いいですねー交換いたしましょう!
フリフリ大好きですよ
はい!指きりげんまん と言うことで契約成立です:te02.gif:
K様のところよかったでしょ?
PC画面とにらめっこで物差し当てて・・・
ここの雰囲気は・・・お袖が邪魔なんだけどーーと独り言の連続でした
浴衣縫ってはポイ・・ポイ・・・
でもK様がおっしゃるには「まだ課題が沢山・・」なのだそうです
うーーん・・・どこが?って思いますが・・・
物を作る人は真摯でなくてはいけないのでしょうね
大正ロマンですか!今の若い方は地味をお好みですね
娘のは黒に枝垂れ桜・・蝶と手まりが描いてあります
15歳で買いまして本人何にも知らされておりません^^
帯は綴れなんですよ 地味ですので時々拝借しています
そうそう七五三のように紅いしごきを結びました
花嫁さんのものを叔母がくれまして・・・
ちょっと人様とは変わった雰囲気で・・・
凛を眺めては・・・うふふふ:heart01.gif:

おわっ!? すっげー! 別嬪度数が跳ね上がるでありますねぇ~!?
赤い着物、派手でなく渋くなく、お母様の見立ては流石でございます(笑)。
帯がいいのね。反対色を使ってるから。
あ!風さん、草履も作っちゃいましょう!ボール紙と薄い綿と布地と紐。う~ん、どう説明すればいいかなぁ~。
? 楕円形に切ったボール紙を4枚。
? 綿を楕円形に切りボール紙に乗せて布地で包む。接着は手芸用ボンドで。
? 目打ちで紐の穴を開けUの字に。目打ちで開けた穴の裏から紐を通し、Uの紐の真ん中を通し穴に戻す。これで鼻緒の出来上がり。
? 楕円のボール紙に布地を貼り、?のパーツと張り合わせる。
こんな説明で分かります?足袋と大きさが合うように楕円形の大きさを決めてくださいね。
編み物の得意な風さん、モヘヤでショールとか編んでも素敵かなぁ~。

こんばんは悠々様
コメント欄は娘が管理しておりますので明日朝一番で消すように今連絡してます
しばしお待ちをー・・コメント欄反映に時間がかかってすみません
さてさて・・・うふ!褒めて頂いて・・穴掘って・・・入りません
製作者様のセンスが良いのですけれど
それに目を止めた私のセンス・・・自画自賛・・・
染めが良いのでしょうか?ねー
ほんとうに優しげな赤です
色々と着物サイト様巡りましたが皆様見幅が窮屈なんですね
こちらの方はゆったりと幅がとってありまして
お引きにした時に良さがますます出ます
いくら真似をしたところで及ぶべくもありませんけれど
私の出した寸法があまり違わなかったのは嬉しかったです
草履作りたいです!
お出かけの雰囲気ますます出ますね
も一つ今出してみたのですが
塗りの丸い2段菓子器がありましてなんだかSDサイズのお重箱みたい・・
お花見弁当です
散る桜にスズメが描いてあります
近いうちお写真撮って乗せますね
塗り物好きな悠々様が喜んでくださるかな?と思います
ホットミルクが準備できませんでしたが
おやすみなさい
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他