定額給付金

テレビで給付金貰って嬉しそうなおばあちゃんの顔!

で・・・私地方では・・・6月頃になるらしい・・・

えーー・・3月一杯にくださいません?

だって京都行きの費用に当て込んでいたんですもんね

息子はとっくの昔にETCつけちゃったし・・・夫もね・・・

甥っ子は眼鏡買っちゃったし・・・

でも・・・これで消費税確実に上がるんでしょうね

なんだかねーー微妙に・・・喜んでいいのか・・どうなんでしょ

 

朝から良いお天気!

春は一歩づつ近づいております

土筆がたべたいなーー卵とじでーー

土筆が終わると蕨がでるのね

見つけたんですよ

蕨の団体さんがいるところをーー

で・・そこに野いちごがたーくさんありますのん

ワタクシ・・どちらかと言えばインドアタイプなんですがーーー

春はアウトドア派に一時変身いたします

子供のころから土筆取りに邁進しておりました

ええ!知識がないとはいえ紫外線十分に浴びながら

竹で編んだ てぼ と言う籠をもって・・・

今 てぼ が使われるのは博多のお祭りで博多山笠のお潮取りの時です

勿論土筆取りのてぼは直径30センチはありましたが・・

何年かに一度祖母が買ってくれるんです

前のは壊れてないのですが 買ってあげる楽しみもあった様です

あ!またまた凛サイズの小さな てぼ があったかも・・・

もう30年くらい前のが・・・結構捨てて整理するほうですが

ある!きっとある・・・どこかに・・・探そう!


コメントの投稿

非公開コメント

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他