ひとりごと・・・

P1020371

 

木苺の葉

野いちごの赤を・・黄色にした実がなります

去年は沢山採れました

宅配のおじさんが「懐かしいーなーー」と抓んでいかれました

葉は生ける事も出来ますし お料理の下に敷くこともできる優れ物・・・

P1020373

 

花てぼ 出て来ました

残念・・・ちょっと大きい・・・人間の感覚なんて当てになりません

見ないうちに思い込みが広がって・・・

古色蒼然までは行かないけれど長いこと家にあった事は確かな事実・・・

きっと忘れてしまった思い出がこの中に詰まっているのかしら?

なんだか自分で買った気がしないのですが・・

それで・・・これより一回り大きいのも出て来ました

どんだけーー(古かった^^;)

 

庭の白木蓮の花撮りましたが逆光でしたので又撮りなおします

毎年忘れずに今頃咲きます

家を建てるときこの木蓮が良く見える設計にしたのですが・・・

満開に一雨くると茶色に変身します

それも斑に・・・悲しいなー

それでも花が咲くと嬉しいです

一年力をためて一瞬輝いて散っていきます  花の一生・・・

咲いている間は愛でてあげよう


コメントの投稿

非公開コメント

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他