忘れていた訳では・・・ないけれど

P1020380

わたちはまだお名前がありません

おかーちゃんの所にきて・・・

ひぃ・ふぅ・みぃ・・数えられません

おべべもばばちゃんに縫ってもらって・・・もう古ぼけて汚いです

おかーちゃん!早くかわいいおべべ作ってちょーだい

お名前もちょーだい

P1020381

 

自力でお座りが出来ます

首も回りますP1020382

この足袋笑っちゃいます

赤くてさ

正装には絶対合いません^^;

 

お友達が買ったけれどどうも気が合わないと言う事で

私の元へきましたが・・

母がえらく気に入って粗末な着物を縫いなおしまして

麻の葉模様の着物を着せていました たぶん汚くなったので私がどこかへ・・・

娘が誕生しても・・母が亡くなっても・・・帰ってはきませんでした

父が「おばあさんが可愛がっとたねー・・・」

その父が亡くなりました

私ここで頑張りました

義妹に事の顛末を言いまして・・・ええ!やっとこさ戻ってきました・・・とさ・・

その割には粗末な扱いをされていまして

「ばばちゃんのお家が良かった」と言われているような・・・

ごめんねー気にはなっているのよぉーー

お名前も・・・初音ちゃん ってどう?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

およっ!?こりゃぁ可愛い稚児人形。風さんちにいらしたんですかぁ~。
麻の葉模様、お子には「麻のように丈夫に育て」の祈りを込めた柄ですから、お似合いだったでしょうね。
お着物も可愛いですけど、サクラビスクみたいなんも可愛いかもぉ~。
そそ、モコさんがお作りになる文化ちゃんみたいな、ね(笑)。
この子、赤毛ですか?だとしたら化繊ですね。黒髪にしたかったら油性マジックですよ。かなーり危険ですけどね(笑)。口紅は残ってますね。うん、眉も大丈夫・・・って他所子のなのに、何を考えておるか私は。あははは。
今度ね、ぽんままさん作成の涙目の子が来ます。涙目じゃなかったのに、ぽんままにお願いしてちょみっとカスタムして頂いちゃった~♪
到着したらアップしますね。会いに来てやってくださいませ~

こんにちは 悠々様
お楽しみいただけたようでー嬉しいでございます
やっぱり化繊ですよね
ふぇ~~怖いからしばらくこのままにしときます
そ!麻の葉もいいけど  他のもねーとオークション目が皿状態です
可愛い生地見つけてますのん
ボネ被せてみる?なんて!
やっぱり!もしかして??と心当たりのぽんままさん作ーーー
カスタム?って楽しみですよー
勿論もちろん会いに飛んで参りますぅ
なんて言ってもマウスでクリックするだけ便利なもんですわね

初音ちゃん、初めまして(*^_^*)
これからは、風様のお家で可愛がってもらうんですね。
一杯一杯可愛がってもらってね♪
この子は茶系の髪の毛なので、洋装も和装もどちらでもいけそうですね:kira01.gif:
ボネはとっても良い案かも?
ぷぷぷ^m^私がボネ好きなだけですね~(笑)
オク物色&お洋服創り頑張って下さいね~!(^^)!

おはようございます May様:hare02.gif:
髪は最初は黒かったのですけど 赤くなってしまいました
化繊かな?と思っていましたら・・やっぱり・・でした
足袋も糊で貼り付けてあって昨日そっと剥がしたら綺麗なあんよが出て来ました:kao01.gif:
皆の気持ちを全身に受けて我が家へーー
責任重大でっす
まずは可愛いお洋服を作らないと
ぐれてやる と脅されております:kao16.gif:

風様!!何て可愛いお座り稚児市松さんなんでしょ☆
赤いお足袋が 良いですね~♪
お名前も 初音ちゃん。。ぴったりです(*^ヮ^*)v
長い時間を掛けて 風様の元へとやってきたのですね。
お母様の大切になさった赤ちゃん♪
これからの時間は 風様のもとで ずっと一緒♪
幸せに暮らせますね☆

おはようございます モコ様
初音ちゃん始めまして です
なんだか戻ってきたらそれで終わったみたいに・・・
きちんととしてやらねばなりません
いつでも笑って居てくれるように
きちんと着物が調いましたらまた見にきてくださいね
 
なんだか冬に逆戻りの寒さですねー
暖かい日続いただけに
さむいぃぃーー・・・
モコ様も体調くずされませんように
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他