アッシー・・・君

少し前アッシー君って言葉がはやりました

今日お稽古でこう言われました・・・

「風さんに迎え行ってもらおうと思って・・・」

へっ・・それって決定??

骨折されてそのあと少し心臓も悪くされた方がいまして

お稽古出てこられるようになったら少し遠回りだけどお迎えに行ってあげようかしら?

と思ってはいました・・思っていましたよ

でも・・・それって人様から決定事項のように言われる事なの?

で  何時まで続きますの?

私基本人様は乗せないようになるべく・・なるべくしております

運転が上手ではない事もありますが

事故が怖いのですね

一度追突された事がありまして 大事にはなりませんでしたが・・

それと一人では済まなくなります

貴方は良くて・・貴方はだめよ なんて言えませんしね

でお決まり ぐるぐる回って最後に自分家にたどり着いた時はへろへろでござます

いえね・・お世話になっていて運転でしかお返しが出来ない時は喜んでアッシー君いたしますよ

朝の忙しい時に20分も早く家を出なきゃいけないのも・・・

 

P1020383

 

 

丸い卵も切り様じゃ四角 物も言い様で角がたつ

ふぃーー・・・アッシー君しなきゃいけないんだろうか

 

家族皆免許証持っていますが

お互い自分の用事で動いて貰った時はお茶をご馳走したり

ガソリン代をわずかですがあげたり・・・

なにより「車出して貰っていいかしら」と聞いてみます

家族で水臭いと思われる向きもあるでしょうが

家族だから・・・ましてや他人・・・

はふーー・・・これもお勉強でしょうか・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お稽古事で、この「車を持ってる人が送迎」しなきゃならない雰囲気になる時ってありますよねぇ・・・。
で、それが習慣になっちゃって感謝もされなきゃ、良いように「ついでにあそこにも行って」なんちゃって私用で遠回りさせられたり・・・。
風さん、旦那様にかこつけてお断りなさいませ。嘘も方便ですわよ。
「私ね、一度事故を起こしてまして、旦那に『運転下手なお前が他人様を乗せるなんて絶対にやるな!』と叱られました」とか。
「ごめんなさいね、どなたかにお願いなさってくださいませね」と。お稽古事なんてね、基本的に自分で自分の面倒が見られないならやっちゃいけないと思いますよ。他人の好意をアテにしなきゃ出来ないなら辞めればいいんです。厳しい言い方ですが、それが自己責任じゃないでしょうか。
自慢じゃないですけど、私なんて運転ヘタですからね、基本は他人を乗せません(笑)。命を預かったと同じじゃないですか。自信がないんです。
それとね、相手はお喋りとかもしたいんですよ。運転しないで同乗してるだけで暇だから。はっきり言って返事するのも面倒です(笑)。
車の中は一人になれる大切な時間だったりします。風さん、上手にお断りなさいませ。言いだしっぺさんがやればいいじゃないですか。お断りして気まずくなるようなら、サッサと退散すれば宜しい。
自分のスキルアップとか望んでのお習い事なのに、足を引っ張るような事を強制されるのは論題です。ご一考くださいませ。

こんばんは 悠々さま
難しい問題に明確なお答え頂有難うございます
そうですね
私も 「感謝もされなきゃ・・」とか言いように使われる事に納得いかないのだと思います
運転免許持っていない時 近くで自転車で通える所の先生を条件にしましたし
お茶会とか行きたいので結構遅くなって免許も取りました
高いお金も出して車も買っています 自営業なので夫と共有が難しいので・・
家の婆様こうおっしゃいます
「いいねー出かけるときバス代もタクシー代もいらなくて」
オイオイ・・・婆様・・それ以上のものつぎこんでおりますよ
ガソリン代くらいカンパしてください・・と・・思っても言えませんが(^^;)
もう決めました 仰るとおりお断りいたします
ほとんどお断りしようと思っておりました
悠々様がそれに勇気をプラスしてくださいましたわ
愚痴に付き合ってくださり重ねて有難うございまーす
スッキリと寝れますわ^^
のばらちゃん いじられてますねー
もしかして靴下切りっぱなしのようなーーループが見えますが
お休みなさーいませ

あひゃー!漢字の変換、間違えてますだー!
論題X 論外〇
こんにちわん、風さん、あ~、もう夜だ。こんばんは~。
>もしかして靴下切りっぱなしのような
あっはっは!そのとーり!針仕事もしたくない寒さ、やっぱ指も寒いと痛み出すんですわい。今日はね、珠子の髪飾り作ってたんですが、接着はボンドですから。針金曲げたりね、細かい仕事できねー!(苦笑)
頭洗うにも指曲げてゴーリゴーリとやれないんですよ。お茶碗洗うにも、歯磨き粉を搾り出すにも、親指と中指って絶対使うでしょ?その二本がヤバイんでっす!使い過ぎかなぁ~。バネ指って腱鞘炎ですからねぇ。安静にとか使うなとかって無理も無理(笑)。
明日までにぽんままさんの「泣き虫しずくちゃん」が出品されてますよ。私は月末で大貧乏で買えないんですぅ~!(涙) 風さん、いっちょどうですか?実際見たら可愛くて撫で回しちゃうですよ!あはははは。じゃぁまたー!

こんばんはー
やっぱりー切りっぱなしでしたーーか!
でも暖かそうで何よりです
ぽんままさんのところいつも見ているんですよ
娘が「赤ちゃんが売られてるーーー・・ドキッ!」と言っておりました^^
掌見ては・・?このくらい?かな?
小さいですよねー
さてさて・・・如何いたしましょう
バネ指は寒いと余計に痛いみたいですね
私は2・3日前に腰が痛くて(初めてです)ストレッチを少しづつしておりましたら大分ましになりました
痛みに効く漢方なんかないのですか??
お尋ねしたい事がありますので
珠子ちゃんに会いにいきますねー
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他