オークションで・・・

P1020403

 

どう? 気に入った?

やわらかな風合い

柄合わせの苦労もないの

 

折々に着せてもらった着物

モノクロだけど・・・ここ・・紫だった と思い出す

ついでに?!母の心も・・・

ついで?? 

あ・・聞こえた?

空から「もー相変わらずなんだから」と・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風様♪ とってもよく似合いますね☆
赤は 子供らしさが良く出て 小さな絵柄も可愛いです。
私も 時々 お空から おばあちゃんの声を聞きます。。
「ほら。。しっかりしなさいよ。。」
いつも そう言われている気がします。。
可愛い御着物に御仕立て上がるのでしょうね☆
また 披露目を楽しみにしておりますね。

こんばんはモコ様
着物?おようふく?どちらにしようか悩んでおります
余るのも勿体ないしと・・・
はい!もちろん出来ましたら見ていただきますね
やはり赤ですよね 良かったですぅ
なんか・・白いエプロンもーー
と欲張って考えています
ご飯を食べる時汚さないように なんて
どこのお婆様も孫が気になって仕様がないんでしょうね
私も祖母の言葉を反芻しながら・・・・
絶対「これ!」って言ってるでしょう

風様、おはようございます:kao01.gif:
可愛い赤の生地ですね♪
これくらいの小さな柄だとお洋服に仕立てても良い感じです(^^♪
まず、お着物で仕立てて、余った部分でお洋服・・・なんてどうでしょう?
足りなければ、無地の生地と組み合わせて。
スカートの一部分にもってくるだけでも、きっと可愛くなりますよ♪
私もいつも、母の声を聞いているような気がします。
そのたびに、いつも見守ってくれているんだなぁ。。。と時には背中を押してもらったり、叱られたりしています。
多分に叱られていることが多い気も。。。(笑)
なにかとお忙しいでしょうけど、頑張ってお仕立てして下さいね

こんにちはMay様
お洋服も捨てがたいんです
あ・ヒント有難うございます
思い込みで全身同じ柄でなきゃ!と・・・
もう帯の色で迷ってしまって なかなか色合わせも難しいーーー
お母様のお声届いていますか?
何故?なのでしょう・・私も叱られる事が多い様な気がします
生きてるときどれだけ叱られたのか想像できますね
存命なら・・・えーー今でも叱られてるのかしら?!
やだわーー幾つになっても子供は子供っていいますものねー
たまには褒めてもらいたいものですね

あ~羨ましい!この子に赤い着物、ぜってーに可愛いに決まってるですよ。
おはようございます、風さん。とーほぐは本日暖かだなんて嘘だわ。風の冷たいこと。
あまり嬉しくない事が続いたので、自分にエールを送る事にしました。――エール?そりゃぁ可愛いお人形をゲットするに限りますわよ(笑)。
ただ今3件入札中。うち1件はお稚児さん。そそ、風さんちの初音ちゃん見て「あたいも欲しー!」と虫が騒いだんですよね。あっはっは!ただの真似っ子サルだよ、あたしゃ・・・。てへへ♪
あちこちのサイト様で見かけた可愛い子に似たような子を探しちゃぁ買い漁って。そんな時代もあ~ったねとぉ~♪(by中島みゆき)
今はね、上限決めました。お高い物(私の感覚で)は買うまいって決めてるのに、数買ったら結果は同じじゃないかと。大きい子はどーしても置き場所がない!そんな理由で小さい子が集って来てるですねぇ。
すんごい欲しかったエファンビーのドールに最近出会えて、可愛過ぎて秘蔵っ子にしちゃってアップもしてない(笑)。コート着てるんですけど、中がおパンツいっちょで可哀相なんですよ。ワンピース作ってあげなきゃなぁ・・・。
初音ちゃんの帯は絞りの三尺でどうでしょう?着物が赤だから、若草色とかインク色とか・・・赤でも可愛いですよね。髪飾りも着けて頂きましょうね。
さ、またオークションでも眺めます(笑)。

こんにちは 悠々様
もーーー笑ってしまいました
御自分にエールはお人形さん!
頑張って(何を・・)ゲットしてくださいませねー
楽しみに待っておりますですよ
え??エファンビ?ごめんなさい 聞きかじりでジュモーしかしりません
そう言う私のためにどうぞお写真をーー コート姿で結構ですわよ
 初音ちゃんが刺激?
わっ!嬉しいですー 悠々様を市松で刺激できるなんで なんとか冥利につきます
赤い生地いいでしょ 実物は本当に可愛かったです
帯は三尺ですよねー ふんわりとーー
帯色ヒント有難うございます
髪飾りもつけてあげましょうね
私もちょっと気になるお子が・・・
今実家から帰りましたので覗きにいってきます
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他