出来た・・・まっ・・いいかな?

P1020598

やっとこ・・・出来ました

うーん・・・はっきり言って微妙でっす・・・

衿がねー・・・2ミリほど幅広いんです

もう生地が硬くて縫い直す気にもなれまっせん

それにねーやっぱり生地が新しいと柔らか味が出ませんのです

何度も愚痴をこぼしますが もーー嫌に成るくらいこの生地硬いの・・

いったい何の種類だろう

オークションは風合いまで分からないし・・・

オクミのところはカビが出ているし

どう頑張っても柄合わせができないのねー

布を前に途方にくれましたわよ

 

でも・・・(ここで自分を慰める・・・)

初めて縫った割りには 良いかな?かな?

帯締めなんか初めて造ったのだけど

良くできました!花丸あげよう!

人に厳しく自分に優しい わ・た・し・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まぁまぁ! おしとやかな凛さんにピッタリ!
綺麗なお色ですねぇ・・・。固くて縫い難かった・・・直線縫いのとこは固さを利用してミシン縫いでも良かったのでは?(笑)
襟が幅広?いえ、全然気になりませんよ~。むしろ細い方が不自然かなと。バッチシですやん!?
帯も帯締めもお色合わせのお上手な事!お見事っす!
油絵のような白い花、すってっき~!
オークションで「御仕立て賜ります」な出品があるんですけど、風さんもどうですか?それだけの腕がおありなら引く手あまたでしょうに。
私は今日茹で小豆作成中。最低3時間はお鍋を掻き回さなきゃ(笑)。
縫い物は出来なくともお料理は出来る。指の痛さも堪えて作るのは食いしん坊だからでーす!あっはっは。じゃぁまた~。

ただいまーー帰りました お買い物から・・・
嬉しいーーーですぅ ヤッタゼ!ベイビー!(ふるっ)
悠々さんの批評が一番怖い??
ね・帯締めいいでしょ?半襟なんです 刺繍の半襟
切って継いで我ながら上出来です
帯は本当に良い柄なんですよ
自分で締めたいくらい 端切れで売っていました
 ミシンかー・・・今度そうします
茹で小豆?餡子?
食いしん坊だけじゃなく お料理上手なんですもん
今時は一人暮らしの方の栄養失調があるんですよ
偏りの栄養・・・
悠々さんは心配なさそうですね
あ・蕨 あく抜き参考になりました
ありがとさんです

きゃあぁ~:rose03.gif:素敵~:kira01.gif:
爽やかで初夏らしいお着物で凛さんに良くお似合いです:kao22.gif:
柄あわせなんて気にならないですよ:heart01.gif:
凄く頑張りましたね。
ホントお疲れ様でした。
次はお洋服ですか?
愛しのわが子の為に悲鳴を上げながらお互い頑張りましょうね:te02.gif:

風様:heart01.gif:なんて素敵:rose03.gif::rose03.gif::rose03.gif:
凛ちゃんに とっても良く似合っていますね:heart01.gif:
お襟幅も すごく良いですよーー:heart02.gif:
刺繍の半襟を帯〆には 私も よく使います:te02.gif:
可愛い帯〆が 出来ますものね:kao09.gif:
硬いお生地。。素材はなんだったのでしょうね。。
すべてのバランスが 最高に素晴らしいです:rose03.gif:
凛ちゃんも 着せて頂きましたとき。。至福のひと時だったでしょうね:heart01.gif:
下の日記のゴスペルの御話しも拝見致しました:rose03.gif:
あの お衣装もお手製だったのでしょう。。。
もう職人さんの域ですね:heart01.gif:
さぁ私も がんばらなくちゃ:te02.gif:

こんばんは Ma様
今京都のホテルからです
お褒め頂ありがとうございます
次はお洋服に挑戦!
明日帰ります

こんばんはモコ様
皆様に襟幅良いと言っていただき安心いたしました
ゴスペルの衣装もがんばりました
帰ったら又ご報告いたしますね
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他