あ~~・・・!TV・・衛星放送

この近辺は新幹線の障害を受けると言う事で集合アンテナ

今度地デジになるという事で各戸にアンテナがつきました

・・・・・・ナント!!家のテレビそれはそれは年代物でして・・・

BS対応ではないのです

で・・・・・衛星放送が・・・映りません

私は基本・・・電化製品は壊れないと買い換えません

電気料金・温暖化・・ムシ!

買い換え捨てられた家電製品を始末する為の手間

新しい物を作る材料・焼却の事考えたら・・・何が良いのかわかりません

お友達に電気とガソリンで走る車を持って・・・「エコなんよー」と言われますが

その前に無駄な外出止めた方が良いと思うよーー

 

さて・・・

今度の地デジで捨てられるテレビってどのくらいあるのかしら・・・

なんだかこういっては悪いけど・・・

メーカーに踊らされてない?かい?

知ってる?

真珠・お葬式にどうぞー如何?って言われてたのにねー

今お葬式には黒真珠って言うのんよ

でもね皇室の方々喪に真珠はお使いにならないの

昔絵羽織なんて言う羽織もあったなー

今何処にいってしまったの??

 

で・・・何が言いたいのかと申しますと

衛星放送大好きな私・・・テレビ買い換えないといけない羽目になった

あと2年は頑張って使うつもりだったんだーーー

私のポリシーがぁーーー

でも・・・つらつら考えるに・・・衛星放送見なくても死にはしない・・・

テレビより16少女かな??

いやだっ!その前にエアコン調子悪いじゃないですか!

どぼじて・・・皆一緒になるの買い替え時期

あ・・・システムキッチンのガスレンジ火のつきが悪い

システムは綺麗なんだけど壊れると高くつくわ

 

あっ・・・朝倉が撃たれた!いずみちゃんしっかり!

(ナースのお仕事より)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風さんの気持ちよく分かります~(^o^)丿
私も電化製品は壊れるまでつかう主義です。
で、TV買換えも映像が映らなくってラジオみたいになってから買い換えました(笑)
あんまりTVみないしね~。
でエアコンも壊れて買換えたんですが、壊れた時期が夏真っ盛り。。。
あわてて買いに行っても取り付け工事日が1月以上かかる。。
汗ダクダクで過ごしたあの日々は思い出したくないですね(+o+)
電化製品はなぜか壊れる時期が重なりますね。
前回はパソコン&炊飯器&TV。。。
次は何が来るんだろう。。。?

横レス失礼仕りぃ~。
Mayさん、糸ちゃんのドレス拝見致しました。すってっき~!珠子もホームスティさせたい(笑)。あの子、他の子のお下がりワンピで可哀相・・・。頭もモシャモシャにさせられて・・・(笑)。
あ~、竜太のフェラリア半年分、猫の血液検査とお薬1か月分、合計で1万2300円!うっわーん!またまた大貧民~!
いつか必ず!珠子にも素敵なドレスを!Mayさん、その節は宜しくお願い致しますぅ~(何時になるやら)。
風さん、電化製品はね、10年で壊れるように自爆装置が内臓されてるの(笑)。パソコンは5年かなぁ?メーカーの陰謀ですよ!新しいのを買わせようって作戦に違いない。携帯は2年?ふん!壊れなきゃ買い換えたりするもんかい!負けてたまるかぁ~!(怒)
そそ、獣医さんとこで大貧民になったんですけど、その前に届いてた和子のお着物アップしました。見てやってくらはいまし~。

こんにちは May様
きゃー!私の上行く人がいたーー嬉しいーーー
もう笑ってしまった
テレビのラジオ化
そそ・・テレビよりエアコンが先じゃないだろーか・・・
今見てきましたのよ
アクオス 20型で・・・61000¥
エアコン取り付け費込みで10畳65000¥×2・・・わーん:kao13.gif:
もうこれ以上の収入源ないよーー
今テレビ画面拭きました わーーー綺麗!
なんせしんのすけの手形付き^^
後何が壊れる 戦々恐々です

こんにちは 悠々様
こんな楽しい横レス大歓迎
珠子ちゃんがMay様のドレス着てなんて想像するだけで ムフッ!
フィラリア・・
しくしく:kao13.gif:ご一緒に泣いてあげますです
上記のもの揃えたら大貧民通り越してなんて言うのでしょ
テレビ2つとも20年!偉いっしょ!って誰が??
自爆装置 面白い!座布団一枚!
ホント・・陰謀だと思いますね
自分をしっかりもたなくては・・・と言いつつSDも陰謀じゃないでしょか・・・
今からお邪魔いたしまーす

風さん、獣医さんのお会計、間違ってた・・・。なんだかお財布が軽過ぎると思ったら、2万5300円だった・・・。
アホっす~!その間違えた1万円で煎茶器揃とか入札してるし。古いもんなの~。今はもうない茶器なの~。言い訳ばっか(笑)。
どーすんべ!言った来たで2万円の大赤字だす!
いい!来月から辛抱して暮らそう・・・。骨董に目を向けるのは禁止!是対禁止!・・・誰か私を止めて~!
家電はね、100回ローンで(笑)。金利手数料は0円てとこないかしら?〇ャパ〇ットさんだけ?あそこは30回だっけかな?そいでも・・・あ、だいじょぶでは?買っちゃえ買っちゃえ!つか、エアコンとテレビはねぇ・・・ないと困りますよねぇ。テレビ・・・実は私はおじゃる丸も含めて教育テレビ好き。「美のツボ」とか好き好き~(笑)。
テレビ、何で一斉に地デジ!?アナログで何が悪いか。どこの陰謀だ!?くやじー!買い換えたくねぇー!うっわーん!

風さん、場所お借りしますね(*^_^*)
悠々様、糸ちゃんのドレス褒めて下さってありがとうございます♪
市松さんのドレスは初めて創ったのでドキドキだったんですよ。
珠子ちゃんのドレスはその時がきましたら、おっしゃってくださいね。
陰謀・・・SDはそうかもです。。。
次から次色々なメーカーさんから、新しい子がでるし、素敵なカスタマーさんはいるしで。。。
だからきっと!お迎えしちゃうのは自分が悪いんじゃないんですよ~(笑)
何かに操られているんです:kao07.gif:

悠々さん 今日の家計簿のご報告聞きました
一万円も間違うなんて何してるんでしょうねー
それにまー茶器ですって!落札しましょう・・
見せて^^くらさい・・・
こんな事いってる場合かねーー
お尻に火がつきそうですよ
そそ!金利いるの?って聞きたかった・・・
自棄になって・・・みんな買おうかしら
あのねーNHKの・・・なんだっけ聴視料?ていうの
あれ払ってないと今度から画面に払ってくださいって出るらしい・・・です
と電気屋のお兄さんが言ってました・・・ホント!かしら・・
買い換えたくない運動ないでしょうか^^

どうぞーここでよかったら お役に立てて嬉しいわ
ね!どこぞの陰謀ですって!
だって次から次と新しい子が生まれるけど
絶対数が少ないでしょ?
16少女結構な人気ですってよ
あ 実物も可愛かったですよ^^
口角の黒点はいやだと言って来ました^^
「あ!もし手に入れてもシンナーなんか使わないでください!」
と厳重注意をうけました
うん!自分が悪くない
体から糸が出て上を見たら巨人が操ってる?
それともパソコン怪人?
良い発想です^^
食器棚の件 そろそろもう一枚外したいと思ってませんか?
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他