縦ロールのウイッグ

P1020694

 

今更ながら・・・・

里で買ったウイッグです

お姉さんぽく意外と似合ってますわよ 凛さん

でもね・・・ロールの方向が左右同じなんです

人間だったら反対になりますよね

こんな所が詰めが甘いボークスさんでした

頭の飾りは人間用のブレスレット ちょっとティアラ風で・・・

後ろのお花はアルストロメリア 先日貰って来たお花です

 

今日は従姉妹の家へ・・・

引越しするにあたり 家(夫さんの実家)の荷物の整理に・・・

まーー 家も広いけど荷物も多い

これに従姉妹家の荷物が入るともう足の踏み場もないのは想像できる

亡くなられたお義母さんの着物等選別に借り出された(夫さんの了解済み)

で・・・お重箱を貰ってきたのだけど・・・

きっと良いものだと思う・・・でもちょい自信がない・・・

なので来週のお勉強会で目利きさんに見て貰う事としよう^^

4段で 2枚の蓋付き 取り皿10枚付いているの 箱がない^^;

もし良いものだったら アップしよっかな

抹茶茶碗も貰ったのだけど 箱がない

銘が・・・真葛さんなの・・・本物?

本物でなくても良い感じのお茶碗 これも鑑定行きね

 

泥大島の羽織と何点か着物 帯を貰ったのねー

泥大島は・・・男物の羽織なので解いてスカートにしようかしら・・・

何はともあれ・・・大事に着させていただきます お義母さん

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凛さん、雰囲気が変わって宜しゅうございますね。
ウィッグ、素材は何でしょう?化繊かなぁ・・・。人毛ならカール伸ばして巻き直せば良いんですけど、ウィッグ用の化繊はどう弄っても直せないです。珠子ので実験済み(涙)。
あの、金継の件ですけど、お茶の先生がお出来になるのであれば、教えて頂いては?やっぱり直接現場で手元を見てコツをお聞きになった方が良いですよ。キットで1万~2万円くらいですからね、そんなら謝礼をお渡しして・・・(笑)。
ちょっと手先が器用な方なら、誰でも出来ます。そうですねぇ。お道具と言うか材料ですけど、純金粉が一番お高いかなぁ。でも、何回でも使えるし・・・最初に掛かる費用は5千円以内だと思います。
漆も使いますんで、漆器の剥げも直せる(生地が見えない程度には)し、楽しみの幅が広がる事は間違いないです。
意欲があれば道は開けます。がんばってねぇ~。

こんにちは
昔から髪形って言葉がありますけれど
お人形でも言えますね
素材は化繊です ブラシで梳くと一本づつバラバラになって
ボワッといんちき叔父さん登場みたいになります
手でくるくると巻いて静に・・静に・・置きます
金継 ご丁寧に有難うございます
東急ハンズにありました
先生は神戸の方でーーー^^お稽古中にちょっと無理っぽいです^^
今のところ修理必要なのはないのですが
そのうちにきっと出来る!・・・いや欠けない方が良いに決まってますが・・
ぼちぼち古い物が集まってきておりますので楽しみです(いや・・何か・・違う)
明日はねー「蛍まつり」なんです
わいわいがやがや・・・車も通行止め・・不便也です
ラッキョウもう召し上がったのですね
私・・塩漬けラッキョウ食べた事ないんです
甘酢漬けばかり・・
ガラスもワンコインって良いわー
器もいろんな物入れて貰って幸せです
カキ氷^^美味しかったですねー
いいんです!着色料もたまには ね!

凛さん、大人っぽくなってますますお着物がお似合いです~:kao06.gif:
お花も綺麗、凛さんも綺麗:kira01.gif:
目の保養です。
縦ロールは扱いが大変で我が家のウィッグはそれこそインチキおじさんウィッグになってるもの多しです(笑)
ウィッグの扱いが雑な私にはストレートがお似合いです:kao13.gif:
蛍まつり どんなお祭りなんでしょう?
自然の蛍、見れたりするのでしょうか:kao06.gif:
浴衣に蛍。。。風流ですね~

こんばんは 
最初のボワッとは娘の所にいるロゼさんのワッフル・・・・
もうびっくり!カールは買わないと思っていましたけど
たまには気分も変えたいと言う事で・・・
綺麗なんて凛に聞こえたら お鼻高くなりますわね
え?あら・・・私のお鼻も・・・
蛍祭りは1キロかな?の所に7・8000匹の蛍なのですよ
道路沿いの明るい中で一生懸命光っています
お近くだったらご招待をしたいところですわ
蒸し暑い 風がない 8時頃が最高の数出ますのね
上流に新日鉄の工業用のダムがありまして
そのあたりから 沢山生息しています
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他