こんにちは ボークスです^^のお電話

一昨日の事

「おーいボークスから電話ー」と夫

「もしもし 代わりましたが・・」

「こんにちは・・・

出来上がりましたので 本日発送いたします」

「へっ・・早いですねー」

「・・・・はいお約束よりは・・・」

「あ!有難うございます」

「では お気に召しますように・・・」

娘に早速メール

娘曰く「不景気だから早いのかねー」

ま・・・かもしれない

ボークスの方につい言いそうになりました

首を長くして待っておりました 今日いつもの宅急便のお兄さんが

仕事と一緒に届けてくれました

ジャーーン!

P1020701

おーー可愛いですねー

思ったよりキリリ眉で しっかりしたお顔じゃありませんか

 

実は凛に決まるまでは紆余曲折ありまして

最初良いなと思ったのは18番さん

ところが里まで行かねばならないのですね

その時は正直「たかが・・・お人形のためにねーー」と思いまして

19番さんだったら福岡でも買えると・・・凛をお願いしたのです

しかし・・・18番・・・

目も肥えてきまして色んなお顔もわかるようになりまして

他の子でもと思った事もありましたが・・・

やっぱり!18番

カタログのメイクを少し薄くしてもらって・・・

P1020703

 

・・・・・お洋服が出来てない・・・

ごめんよーー

このところお掃除 仕事にと忙しかったのよ

ドールコーナーも作ったし とりあえずはね・・・

と 言い訳しつつお写真くらいは・・・

名前は

去年猫ブログで見つけた可愛い名前

豆花・・・トオファ です

宜しくお願いします

家中の片付けを思い立っておりますのでお洋服はもう少し後になります

 

 

GetAttachment[1]

 

花入れは備前です

英彦山あやめ と ドクダミ です

悠々様教えてくださり有難う御座いました^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お写真取り込み、巧く行きましたか。宜しゅうございました。
さて、豆花ちゃん、凛さんに良く似てますねぇ。凛さん少し幼い感じかな?メークが薄めなのも風さんらしい。
>たかが・・・お人形のためにねーー
いえいえ、これがもうね、どっぷり嵌り込んだら奥深いらしいですぜ?(笑)
巣鴨に市松人形館がありまして、館長さんは古い着物を市松さん用に縫い返してくださるんですが、手持ちの子を抱いて飛行機に乗り採寸を済ませ、次回出来たとなるとまた飛行機でお越しになる。富山だか・・・の市松さんのオーナー様らしいです。
私はそこまでは・・・経済事情が金輪際許さないです(爆)。
備前、渋くて良ござんす。野花の似合う花器でございます。
私の自慢の花器は、祖父が中国から持ち帰った青銅の鶴首の一輪挿し。絶対に磨きませんよ(笑)。汚いまんま使っております。へへ♪
最近猫がお人形ケースの上に飛び乗り、叱ったらポンと下りる時、益子の大皿を蹴飛ばしちゃって・・・ガチャーンでパー(涙)。
大皿を金継でなんて、金粉が勿体なくて出来ないし・・・。猫のばかー!しくしく・・・。

風さん、こんにちは~。
ここのコメントには編集機能がないんですねぇ・・・。
や、昨夜のコメントに間違い発見しまして、2行目「凛さん少し幼い感じ~」は「凛さんより」であります。
嗚呼、もうお昼だ。サラダスパ食べよ。そいじゃまた~!

こんにちは 悠々さん
お仕事やっと終わりました・・・フーー
なんだか手間にかかる仕事でした
お返事遅くなりました
編集機能・・・ついておりません・・みたいです
わざわざお手数でした^^
そうなのです 凛より幼い設定ですね
身長も少し低いし手もちょっと丸みのある幼い手で
正座は出来ませんが すわりっこボディですよ
お鼻の形が似てますのね
どうしても似た子を選んで その上メイクも代わり映えしなくて・・・
お洋服で変化をつけましょ
青銅のつる首ですか!
お気が向いたら見せてくださいな^^
家は・・畳と襖です・・・・
しんのすけが大暴れするものですから・・・
床の間の畳も高いですのよ
お正月前に襖を張り替えて  畳はどうしょうかなーー
サラダスパ!飛んで来い来い!
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他