昼顔

P1020705

 

昼顔を入れてみました

野にあるようにと教えられましたが・・・

意外とそれが難しいのです

勝手に あっち向いてホイ となってしまいますの

花を良い格好で見せようとすれば葉が裏になりますすね

でも其れが 自然と言うものでしょうか・・・

 

今日は暑くなるそうです

梅雨の中休みといってますが

中は・・・中・・真ん中の事だと思うのですが・・・

梅雨に入ってすぐ中休みだと言ってました

この頃言葉の使い方がなんだか変だなーと思います

着物って一着って数えるの?かしら?

一枚だと思うのですが

ずーっと気になっている 小さな小さな・・・蟻んこ程の気になーるでした

 

今日は暑くなるそうです

暑さの負けず動きましょ^^


コメントの投稿

非公開コメント

風様♪こんばんは(*^ヮ^*)
このお花を見ますと 夏なんだなぁ。。と 思ってしまいます。。
朝の露も乾かない頃の 朝顔の青と
お昼から夕方の 昼顔の薄桃色。。
小さな花瓶にさしましても クルリンクルリンと
本当に あっち向いてこっち向いて。。。ですね☆
この昼顔。。小さいのと大きいのがあったような気がするのですが
違うお花かしら。。
御着物は 私もずっと 枚。。。だと 思っておりました:kao09.gif::te03.gif:

おはようございます モコ様:kao01.gif:
茶花はこういった野の花でもご馳走なのですよー
小さい方はコヒリガオと言うらしいです
花の大きさ 葉形が微妙に違うらしいですね
さて・・・これはどちらなのでしょう?
ねー 着物は一枚でしょ
でもね・・テレビでも結構一着と言っていますのよ
それもお喋り専門家の方がねー
このまえ もっとびっくりしたのは
「弱冠 二十歳の花嫁・・・」
えーーー 私我が耳を疑いましたよ・・・
弱冠って・・・・男子を指す言葉でしょ
こんな事言ってると あーー歳とったなーと落ち込みまっす:kao10.gif:
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他