徒然なるままに・・・

買い物に行きましたら・・・

あははは!予想したとおり定休日でした

昨日出直しまして 帰りに実家に寄りました

実家は家から車で15分もあれば行けますのねー

都会に出る事も無く・・・すんごい狭い範囲で・・・多分このまんま・・・

K子さんの兄上が結婚されると言うので

ご披露宴に何着ようかなーと・・・

義妹のタンスを開けたら絽の着物が出て来ました^

肩幅やら袖なんぞを縫いなおして出かけたついでにお届けしました

義妹は亡くなった母のパジャマを勿体無ないと着ておりました

息子のお嫁さんは 義母の着物を喜んで着ます 良く似た義親子です・・・

私は・・・姑のパジャマは着ないだろうな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・考えた・・・・・まっいいか!

お昼ごはんの時

まぁー^^久しぶりに見ました 愛妻弁当!

決して豪華ではないけれど 味付けはヨッシ!

幸せだねーーー

 

さくら は何を考える?

さくらは外から帰ってくるとまず弟の膝に乗って顔エステをして貰う・・・

甥っ子夫婦がいても真っ先に弟の所へ・・

ところが私がいると このパターンが崩れるらしい

なんだか落ち着かない風情がありますのね

ほーーー・・・猫も何かを考えている・・・

さくら 2ヶ月面倒見てもらった恩は??

「はち」とは言わないけれど・・・恩は?

猫には通じませんかねー^^

 

梅雨があけた途端 ピーカン です

お盆が近づいてきました

家は神道なのでお盆は関係ありませんが 沁みついた仏教の行事はなかなか抜けませんねー

お盆に限らずいつも周りにうろうろしているようで・・・

いえねー 霊なんて信じてませんよ^^

でも小さい頃から言われ続けた言葉に・・・縛られている事多々ありまして

はいはい!言いつけを守って生きておりますよー

悔しいけど^^;

 

残暑お見舞い申し上げます

ここを見て下さる皆々様

どうぞ暑さによる体調の変化にお気をつけくださいませ

夏なのに食欲はモリモリ 夏痩せとは縁のない風より

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは~(^o^)お店閉まってましたかぁ。私も良くやっちゃいます。
最近では行く前にあいてるかどうか確認し~や!と言われます(笑)
さくらちゃんもきっとハチに負けないほど風さんの事を想ってますよ♪
それが見えないだけで。。。きっと。。。うん。。。
今月は初盆です。
忙しくしていると何かと気が紛れるので、ばたばたといろんな作業に没頭してます(*^^)
反動が怖いですけどね~
食欲もりもり!良いことですよ♪
ゆっくりゆっくり痩せましょ(^^♪
私もあと5キロくらい痩せたいですね←よくばりすぎですね(笑)
暑さに負けず頑張りましょう!!

はい!見事に定休日!
同じ方いらっしゃって心強いですねーー
そうそう 初盆だわ と思っておりましたのね
そちらのブログでご挨拶すると大袈裟になりますので・・・
心のこもったお飾りが出来ますように・・・
お迎えは色々と忙しいですけれど 生きている者のお勤めですね^^
思い出話をする事がご供養になるそうです
いつもは忙しくてなかなかそ揃うことのない親類等を集めて・・・
法要はその手助けかと思います
お兄様達とどうぞお母様を偲んでくださいませ
あ・腰お大事にね 
 
お!5キロですか
私?言わぬが花のような・・・
今日はお勉強会なので朝からお掃除・お掃除
はい!暑さに負けずにね^^

風様:kao09.gif: 残暑お見舞い申し上げます。。
御身体ご自愛なさっていらっしゃいますか☆
おかしいくらい暑かったのが 今日のお天気のせいで
少し すごしやすいですね。。
こんにちは:heart01.gif:
予定通り。。。予感的中だったのですね:kira01.gif:
私も 以前は よくありました。。
クローズ。。の札の前で 数分固まります。。:kao12.gif:
今は お外で お買い物を ほとんど しなくなってしまい
食品以外は オンラインがメインなんです。。
それで そうゆう事は ほとんど なくなりました。。
さくらちゃん:hana05.gif:
慕っていることと想いますよ:heart01.gif:
実際に 想いを伝えられない分 たくさんたくさん。。なのではないでしょうか。。
会話が成立したら どんなに良いだろう。。と よく想います。。
でも わからないから。。こちらが 察して想うから。。
そこに 労わりや深い愛情がずっと在るのかもしれませんね。。
あっというまに お盆になりそうです。。
こうして 今年の夏も また行ってしまうのですね。。

こんにちは モコ様
本当に雨で外の景色が和らいで見えます
が・・・今・・・お日様こんにちはです
いつもお気遣い有難うございます
昨日はお勉強会でちょっとバタバタしました
きょうはお仕事をぼちぼちしております
お盆は少し休めるかな?と思いきや・・・
まーたっぷりの仕事量でしたわ 休めやしない・・・とぶつぶつ・・・
お店はいつも行く所ではないのですよ
本当に4年ぶりかなーの家具屋さんです^^
お店の名前も定かではないような
前から悩んでおりました(5年ほど^^)大きいテーブルを見てきました
え??勿論買いました 椅子6脚つけて 明日届きますの
未だにお買い物は お店めぐりです^^
ネットはまだ馴染んでおりません
ホント!毛玉ちゃん達が喋れたなーと思う事ありますよねー
でもやっぱり仰るように・・・喋れない相手を思いやる心は育たないかもですね
其れと脱走したついでにご近所で「家のおかーさんはねーー」と言われてしまうかも^^
お迎え準備でお忙しい事と思います
どうぞモコ様もたまにはお盆にかこつけてゆっくりなさってください
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他