高原のお嬢さん その?

P1000028

 

ちょっと手馴れて 早く縫えました

綿ローンを買いに行きましたら

「薄手の物がありますよ」とお店の方

少し生成りで真っ白より落ち着くかなと思って買いました

P1000030

 

キャミソールのワンピ

レースはジョーゼットタイプに薄いもの

娘が大量に置いて行きましたので ちゃっかり頂きました

ピンタックも縫うのはそうでもないのですが 間隔が手強いです

P1000031

 

お澄ましお嬢さんふたり

 

さて・・・・そろそろ仕事・・・しなきゃ・・・

高原のお嬢さんシリーズ ? ?・・・

う・・・できるかな・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます:kao06.gif:
高原のお嬢さん達上品な感じで良いですね:rose03.gif:
あと二人分ですか?
頑張れ~:te02.gif:
夏に間に合わなければ、高原のお嬢さん秋バージョンという事で押し切っちゃってください(笑)
残っているものはどんどん使いましょ(^^♪
きっと蒼日様もそのつもりで。。。と都合のよいほうに考えてプププ(*^。^*)
私のほうも落ち着いてきてお針再開してます♪
頑張らないと!!

こんにちは
見てくださり有難うございます
本当はもっとお賑やかに作りたいと思いつつ・・・
娘から秋物にしてくおくれといわれました
・・のですが・・・デザインが浮かびません
シャー君にいたっては 更に更に・・何を着せたいのかさえ思いつかず
Mayさんが仰るように 思い切って秋の高原にしましょうかねーーー^^
姫ちゃん 回復良かったですね
どうぞ お昼寝を楽しんでください
姫ちゃんが元気になってお針もはかどる事でしょう
ベアちゃんも楽しみにしています:kao06.gif:

風様(*^ヮ^*)こんばんは☆
さわやかな御洋服。。涼しげな風が吹き抜けてゆきそうですね☆
うんうん♪ 高原のお嬢さん ぴったりです☆
ピンタックは 私も 間隔が 難しいだろうなぁと想ってしまいます。
そのタックが 入りますだけで とっても 可愛く可愛くなるのですけれどね☆
昨夜は 寒かったですね。。
もう 一昨日の夜。。になるでしょうか。
今夜は それほどでも ありませんでしたが
お昼間に お店に ゆきますと お野菜たかーーい!!
冷夏の影響でしょうか。。
いつもより お高く感じました☆
オークションも 今夜で終わり ほ~っとしております。
さっき お箱にいれて 最後の御挨拶を致しました☆
may様と 同じく 私も 頑張らなきゃ!!です☆
今夜も今から もうひと仕事。。♪
出来ることが在るうち。。させていただけますうちは
「真摯な気持ちで。。」ですね☆

おはようございます モコ様
なんだか毎日眺めて うふふ^^「可愛い」と親ばかまっしぐらです
見てくださって有難う御座います^^
本当に涼しい風が吹いて気持ち良いですね
週末は又蒸し暑くなるそうですが・・
レタスもトマトも50円は高い~~~んです
モヤシが安定価格なので続けて食べています
先日ゴーヤを使ったのですが・・・苦い・・・
あの苦味どうやったら抜けるのかしら
そうそうオークション
新しいお母さん決まったようで喜んでおります
今日あたりお車に乗って出発でしょうか?
可愛がっていただけますように
ええ!この歳??(ドンナ歳)になりますと
お仕事多い と愚痴ってますが 下さるうちがしあわせ
丁寧にを心がけて 頑張ります
モコ様の可愛い文化ちゃん楽しみにしています^^:heart01.gif:

お久し振りでーす。・・・はぁ・・・いきなり溜息て(笑)。
いやね、夕べ輪島塗のお盆をね、うっかり逃がしちゃって凹んでるんです。入札してて忘れてた・・・。アホじゃ・・・。
まぁ、あれだけ塗りの良い綺麗なお盆だと、器の糸尻で傷付けるのが怖くて仕舞いこむだろうから、ま、いっか!?(負け惜しみ~)
まぁまぁこれはこれは!可愛いお嬢様の完成ですね?いいな~。お人形遊びしたいなぁ~。問題はバネ指。力が入らないんですよ。これ、一生続くんだろうか?布を左手で引っ張りながら右手で縫うでしょ?引っ張れないんですぅ~。とほほ・・・。
そそ、稚児市松さんのお着物はどうなりました?私が知らない間にアップなさったんでしょうか?(笑)
見たーい!見たーい!見せてー!あはははは、おねだりしてるし。
稚児市松さんをね、目下狙ってるんですが、予算がないしぃ~・・・。器とか買い漁ってたら猫達のワクチン代にも事欠いてるしぃ~。アホじゃ・・・。
そろそろ新ブログで器でもアップすんべか?と思いきや、デジカメ破損するしぃ~。アホじゃ・・・(アホは続くよどこまでも)
そいじゃまたでーす。さーて、稚児市松はどうなる!?頑張れ私!(笑)

まぁまぁ!お久しぶりです
よくいらっしゃいました^^
あれまぁー・・でもよくありますよねー
忘れちゃって
私の場合寝てしまってなのですが^^
褒めてくださり有難う御座います
やっと 出来ました
一枚作るのに ミシン お針箱 レースの数々 ・・・・
なんだか散乱してしまって・・・
左で引っ張る・・・和服縫う時に洗濯はさみに似たのでひっぱるのですよ
あれ 少しはお役に立ちません?
バネ指まだ悪いですか?
無理しないで ぼちぼちしてください
稚児?いいえまだ出来てません^^;
もうしばらく・・・お楽しみに待ってくださいませ・・・
新しいブログ?おーーそちらの方こそ早く!早く!
デジカメ壊しちゃって・・・
まずは器を買う前にデジカメゲットなさいませ
稚児市松さん落札できるかな?
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他