高原のお嬢さん その?

P1010007

 

出来ましたよーー

セレちゃん 娘の所のお嬢さん

・・・ずーーっとホームスティ中なのです

たまには真っ当なお洋服をプレゼントしましょう

肩紐が少し長いので後で調整しなくちゃ・・・

もう少しレース等使っても良いかなと思うけど どうなんでしょ?

舞・・・は秋バージョンでいくかなーー

だって明日から又4・5日忙しいからお針は休止ですのね

8月中には間に合いそうもないです

P1010009

 

横顔です

 

P1010006

 

姿見の鏡掛けを作ろうと思い立ち 無地では寂しいので

ワンポイントを作りました

でもねー 本体の生地がレースでなんとも縫いにくいのです

選び損なってしまったかしら・・・

そこへーー 2割引のお誘いの葉書^^

狙ったように舞い込みました

欲しい生地もあるし 行って来ましょう

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

んまっ!涼しげなお嬢様!・・・良家の子女でございますねぇ。
ワタクシには出来なかった装いであります。ワタクシ、真っ黒になって遊び呆けるガキンチョでして、可愛いお洋服着たことないです(笑)。
でね、この歳になってガーデニングにハマってお日様の陽射しをたっぷりと浴びたもんで、気付いたらお顔にはソバカスが!!
う~む、婆さんなりかけのキャンディキャンディかいな、あたしゃ。(笑)
えぇ、そのくらい見事でして、子供の時もこんな顔してたって思い出したですよ。体格は違いますけど。子供時代は痩せっぽちだったのに、今じゃ激太りの中島知ちゃんだもんなぁ・・・。
生地を買いに行かれるのですか!?うらやましー!生地より何よりチクチク出来るのがうらやましー(笑)。バネ指はチクチク無理かなぁ~。指の付け根、まだ腫れてるしなぁ~。
そそ、今日は食料の買出しに行きまして、お野菜の産直所でゴーヤ買いましたよ。苦味ね、薄切りにしてからお水に漬けると少しは抜けます。白ゴーヤなら最初から苦味は少ない。お求めの際は白ゴーヤを(笑)。
私は鶏の胸肉を酒蒸しにして、茹でたゴーヤとアッサリ中華サラダに仕上げてます。チャンプルが美味しいんですけど、それだけじゃ飽きちゃうし・・・。
お人形は諦めたのに器は諦められず、ナルミのディナーセットをゲットしちゃって、それがシンプルで素敵なんですよぅ~。嗚呼、早く使いたい~!(笑)
色々ゴチャゴチャと私事ばかりですみませーん!またでーす。

こんばんは 
生地は先にも出ました 薄手のローンを欲しいなと思っています
黒もあったらなー・・・来年用のつもりです^^
小さな生地屋さんなので いつもあるわけではないので ある時に纏め買いをしておきませんと
玉ねぎやコーヒーで染めも楽しそうですもの
セレちゃんや凛がお嬢様風なのは^^見果てぬ夢かもしれません^^
もっとプリティーな服を着たかった!と言う
母や叔母にフリフリの服作って貰っていましたが もっと!^^
なるべく・・・なるべく・・・陽にあたらない暮らしがしたいのですが
庭の掃除や買い物 諦めております
小さい頃は今のように 紫外線云々は言ってなかったでしょ?
子育て中も一緒にプール入って もう後の祭りです
そうそう ゴーヤ 水につけていたんですよ
白のゴーヤにはまだお目にかかってはいませんの
あら!サラダですか 作ってみます^^
お人形諦めた??うっそーーーー!なんて
セットって・・・一人分で何枚かあるのでしょ?
ご馳走でなくても 美味しく感じそう
明日はお稽古です
朝から着物を着てと忙しいですが 頑張ってきます
お休みなさいませ
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他