帽子

P1010023

 

帽子が出来ました

なんだか帽子ばかり作っているようで・・・

この薔薇を作ってみたかったのでーす

始めてにしては まぁまぁの出来^^

帽子屋さんでも始めようかしら

人間用のウエディングハットにでも使えそうです

もう一つ 男の子用を作りましたが

それは 又のお話と言う事に・・・

 

9月は長月

だんだんと夜が長くなってくるから・・・長月

秋の夜長を鳴き通す・・・虫の声♪

蟻とキリギリス

蟻さんはどうしてキリギリスを助けてあげなかったのかしら?

童話は結構シビアです


コメントの投稿

非公開コメント

風様(*^ヮ^*)こんばんは☆
可愛いお帽子ですね!
かぶったら どんな感じになるのかしらと 想像してみました☆
優しいお色で華やかですね☆
男の子のお帽子:kao09.gif: こちらに興味深々です:heart01.gif:
夜が長くなるから長月。。
秋の夜は 日に日に。。。ですから 余計にそう感じるのでしょうか☆
童話は 実は 現実的で 風刺的なものがたくさん
織り込まれて居たりですものね。。
一見 残酷とも想えます様な結末を 迎えるものも在りますが
最後の「めでたし めでたし   おしまい 」の 言葉には
もっと 深い意味が込められているような気も致しますね。
秋の夜長。。。微かに雨の音が聴こえます。
お昼間は 少々 蒸し暑い日が 続きますね☆
御身体 大事にしてくださいね☆
 

おはよう御座います モコ様
久しぶりの雨・・・昨日は少し蒸し暑かったですね^^
ロックミシンと格闘しまして 汗噴出しました
新しい物を使いこなすにはもうしばらく時間がかかりそうです
お帽子
そうそう 凛のものなのでちょっと被せてみれば良いのに
気の利かない事でした^^
男の子の帽子はちょっと雰囲気違ったものに出来上がりました
お洋服と一緒にアップいたしますね
童話・・・
人生訓が織り込まれているようですが
子供の本はもう少し優しさを教えて欲しいなーーと思う今日この頃・・・
あ・・・童話を読み聞かせながら 親が優しさを教えるのかしら・・・
私は 「手袋を買いに」が大好きで 絵本を大事にしてます^^
いつも見てくださり有難うございます
今日は甥っ子が無事スペインから帰ってきましたので
お約束のお食事会をしてくれるそうです
ご馳走食べに行ってまいります
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他