大当たり~~~

甥っ子夫婦が無事巡礼の旅を終えて帰ってきたので

お約束の焼肉パーティーをする事に・・・

「量が分かりませんので 買ってきてくださーい」

で・・・お肉のびっくり市へ・・・

びっくりするほど安い訳ではないけれど 大量買いに向いているの

レジを済ませて

「クジ引いてくださいね」と係りの方が仰ったので レシートを出すと

「5回引いてくださーい」

「え・・6回じゃーないの?・・・」

「あ・・・5回で・・・」

娘にガラガラと回してもらったら

なんと!ナント!

お醤油1・8リットルが2本とお肉500グラムが当たった!

周りの皆さんの おーーーっ!の声

 

どうすっぺ・・・出資者は弟なんだけど・・・

報告して 皆で分け合うべきか・・・

「お使いのお駄賃」の悪魔の声に囁かれて 賞品は我が家へ^^

 

歳を取るとお肉が食べれないと思っていらっしゃる方へ

おろし大根にポン酢を混ぜて食べてみて下さい

あっさりといけます^^

 

なんだかんだと・・・

シルバーウィークとやらも今日で終わり明日から平常運転

仕事が待ってる~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風さん、こんばんは~。
お使いのお駄賃・・・わははは!良いんじゃないですかぁ?赤の他人じゃあるまいし、頂いちゃっても手間賃てことで(笑)。
今夜はね、いつぞや風さんに誉めて頂いた万古焼の茶器ね、あれと良く似たのがヤクオフに出たんですよぅ~。風さん、いかが?(笑)
いやんもう~クヤシイお値段なのぅ~。88円だって!
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c221084347?u=;shigechan_company" rel="nofollow">http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c221084347?u=;shigechan_company
何でお茶碗の中に白い釉薬なんかで模様描くんだろ!やめて欲しかった(苦笑)。
でもね、これ良いでしょ?粘土に指紋が模様みたいに付いてる。
茶托は銅かなぁ?どうだろう?(なんちゃってw)
趣味が移ろう私、茶器はパス。今は酒器に凝ってます(笑)。お酒飲まないんですけどね、見てるだけでシアワセ~(笑)。
友人にご馳走する時に使おうかなと。これからは日本酒の季節ですもんね。でもね、男性なら似合いそうな備前とか伊賀とかの酒器はねぇ、女性には似合いそうもないですよねぇ・・・。
優しい感じの磁器になっちゃうなぁ・・・。そのうちにお披露目致しませう(笑)。
ではでは~、おやすみなさーい。

こんにちは 悠々さん
お返事遅くなりました
見てまいりました^^
88円 ステキなお値段です事^^
仰るように なんで刷毛目描いたのでしょうね
大きいお茶碗ならともかく ちょっと邪魔でしょうか?
湯冷ましにリボンみたいなのが付いて可愛らしい^^
くじ引き
お醤油のメーカーも口に合うものでしたのでお駄賃にしっかり頂きました
お酒の秋ですかーー
男性は土物が好きですよ
お知り合いの骨董屋さんは唐津が大好きで 味も違うのだそうです
私もお酒頂きませんので 分かりませんが・・・
酒器を集めるのは好きですね
お正月はノリタケのセットでお祝いします
古い物ではないのですが お酒の入れ物が背の高い急須型で気に入っております
そうそう明治期 料亭で使われていたガラスの徳利を手に入れましたよ
悠々さんお気に入りの酒器 楽しみにしていまーす
そちらの地方はもう寒いのでしょうか?
福岡は昨日クーラーがいるような暑さでした
新型インフルどうぞお気をつけください
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他