チュールのお洋服

P1010027

 

出来ました

なんだか・・・思っていたのが出来たのか?と思いつつ・・・

とりあえず・・・良いかな?

 

パフスリーブのぱふぱふ感を出すには

身頃の上にそでが乗らないとなーー

身頃が袖に被ったら ぱふの意味がないと思いますので

袖付けの始末に手間がかかりました

 

P1010029

 

人間の洋服もですが

ミシンをかけている時間なんて僅かなもの

ピン打ちとしつけが大半を占めます

手抜きをすると綺麗に仕上がりません^^;

そろそろ早起きの方の起きだす時間

・・・・・寝ます・・・おやすみなさい


コメントの投稿

非公開コメント

おおおお、まずは一着お疲れ様ですよー:up.gif:
ちょっとKちゃんのウェディングドレス思い出したよー。
やっぱりその生地写真写りいい:rose03.gif:
でわでわ、二着目頑張れですよ:f01.gif:

おこんばんは
そちらのご披露宴にいかがでっしょ^^;何時になるやらーーー
やっとこさ一着です・・・
引き続き勢いでといいたいですが お仕事 お仕事・・・

パフスリーブのぱふぱふ感、とってもよく分かります:heart01.gif:。
全体的にとても可愛いくて素適ですね:kira01.gif:。
型紙とか作ってから作成されるのですか?
夜中は疲れます。
お体は大切になさってくださいね。
と言いつつ、いつも夜中にブログチェックすることが多いですが・・・・:kao17.gif:
2着目も楽しみにしています:kao06.gif:。

おはようございます あやめ様
褒めてくださって有難うございます^^
型紙はボークス社から出ている本からとりましたが
是と同じ型紙はないので工夫がいります
別布で仮縫いをして型紙を調整するんですよ
自分の服だってこんなに丁寧にした覚えはありません^^;
 
お気遣い有難うございます
気をつけますね
2着目 又見てくださいませ:te02.gif:

おお~っ:heart02.gif:
可愛く仕上がりましたね:kao09.gif:
頑張ったかいがありましたね♪
ひらひら・ふわふわで妖精のお姫様のようです:rose03.gif:
次回のドレスのとっても楽しみにしてますね:kao22.gif:
おっと・・・その前にお仕事ですか?
あまり根を詰めすぎて肩こりにならないようお気をつけて下さいね。
そういう私は肩こり&腰痛が・・・

こんにちは Mayさん
やっと完成いたしました^^
妖精のお姫様ドレスと呼ばせていただきますわ:rose03.gif:
本当は続けて作った方がペースが上がりますけど
仕事もーー・・・
お片づけや姫ちゃんの病院 お針 Mayさんこそお疲れでしょ
腰痛も疲れると出やすいのでしょ?
去年凛のショールを作っていた時に酷い肩凝りで
そのままストップしています
思い出してもゾッとするくらい酷いものでした:kao11.gif:
どうぞお気をつけくださいね
勿論ご心配頂いた私も気をつけます:kao01.gif:
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他