ストーブ・・か?ファンヒーターか?

部屋のストーブが去年壊れました

で・・・

ストーブかファンヒーターか?迷っています

ストーブはお茶が沸いて焼き芋も出来るのです

なにより故障が少ない・・・

おっ!そうだそうだ!

とここまで書いて 突然ストーブに決定!

故障が少ないと言うよりほとんどないし 10年は軽く使えますねー

焼き芋も大事だけれど 長持ちが一番でした

 

お稽古でお濃茶を飲みすぎ

その後 柿を食べ過ぎたかなーー

どうも胃の調子が悪い・・・・・へこむ・・・

せっせと雑炊を作って食べています

夫と息子に「いる?」尋ねると「うん!」と元気の良い返事です

おすそ分け^^ なぜか家人はお粥とか雑炊が好きなのです

多分作り方が上手なのでしょう^^

誰も褒めてくれないから自分で褒めましょ

と・・・

雑炊食べながらオークションを見つつ

風呂の時期に使う喰籠を落札しましたの

白磁に独楽つなぎの模様 涼しげですっきりしております

使用時期は過ぎましたが 来年が楽しみです

昨日落札して 今日入金 今日発送 良い流れです

着くのは明後日かしら?楽しみ♪


コメントの投稿

非公開コメント

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他