初嵐と言う椿

P1010082

 

お勉強会でした

初嵐 南天の葉 虫食いもまた良し

 

P1010083

 

時刻になっても おひとりみえません

遅刻はされない方なので 連絡入れてみました

「あーーー忘れてました!」

第一土曜日に今月だけ変更したので お忘れだったらしいです

来月はお忘れなくね^^

 

女性だけ残っておしゃべりタイム

ことのほかこのお勉強会を喜んでくださって

私のほうが嬉しくなってしまいます

人数集まらないと 先生にお礼も差し上げられませんし

かと言ってあまり会員が増えるのも纏まりのない事になります

5年経ちますが 今が一番落ち着いて 雰囲気もいいかなーと思います

 

先生は一時期体調を崩され今も歩行がおぼつかないのですが

頭の中の知識はまだまだ 健在です

先生 皆様 ぼちぼち ゆっくりと参りましょうね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風さん、こんにちは。
今日から”あっこ”でお邪魔しても宜しいでしょうか?
はい、悠々でございます。大昔のHNに戻しました(笑)。あっこ時代のブログにとんでもないアホが現れまして「殺してやる」としつこくて・・・ブログ閉鎖してHNを変えて、また戻しました。何でしょうねぇ、あの手の方、ネットじゃけっこう多いんですよねぇ。リアルでは小心者なんでしょうかねぇ・・・。
や、また宜しくお願い致します。
椿!いいなー!白も黄色も赤も全部好きです。椿の形がいい。潔い散り方も宜しいですね。昔のお武家様には嫌われたらしいですけど。コロッと落ちちゃうから。そこがいいのに(笑)。
椿は竹篭とかが似合いますよね。ツルツル豪華な焼き物にはちょっと・・かなぁ?青磁や白磁なら何とか納まるような気もしますが・・・。
豪華と言えば、吉我が家に田屋風の九谷焼の花瓶があるんですけどね、出品者様が九谷焼と知らずに低価格でスタートしたんですね。んで、九谷焼のカテゴリには入ってなかったから誰も見てなかったんでしょう。勿論私がゲットですよ!(笑)
吉田屋風とは言え、お正月向きですね。普段使いには・・・お花を選びますもんねぇ。
鍋島の色絵大皿が欲しいと夢見てるんですが、それこそ普段使いにはなりません。絵画のように眺めて楽しむ(笑)。
壊れたデジカメ、再挑戦してみるべーか?アッと言う間に器がまたもやゴロゴロと増えてしまって・・・(笑)。
風さんにお見せしたい煎茶揃えとかあるんですよ。どうにも手描きに見えて仕方ない・・・仙人の模様(賢人?老人?)に文字が描いてある。その文字が印刷っぽくなくて、ついつい惹かれて・・・。それも眺めて楽しんでます(笑)。
それじゃまたー。

こんばんは あっこさん^^
ネットも大変なのですねー
以前 とあるブログで 炎上って言うのに行き当たりました
読み逃げだったのですが
何がなにやら分からないうちに閉じられましたが・・・
改めましてあっこさん宜しくね
初嵐が椿では一番乗りで咲きますの
今年は少し早いような気がいたします
そうなんです
お茶では炉の時期籠は使いませんので土物が似合うようです
花いれにも真 行 草があり花とつりあいをとらないといけません
白磁のほうが似合うかな  赤い椿は・・・
うわっ!なんだか入れてみたくなりました
私九谷は本当に分からないんですよ
でも流石に昔の九谷の絵柄の細やかさは なんとなくですが
心ひかれますね
鍋島のお皿に河豚の薄引きなど如何でしょ^^
ブログやめられて 器もやめてじゃなかったのですか?:kao02.gif:
デジカメ買ってメールで写真送るべし!
さてさて明日までお仕事です
あっこさんも再度入院てことにならないように
ぼちぼちですよ

風さん、記事に無関係なコメントですみません。
以前にSDさんの靴をお探しだったとお聞きしておりますが、その後いかがなさいました?
私が人形の小物を探す時に、こちらをよく利用するのですが、今セール中ですよ♪
http://www.nanaho.jp/index.htm" rel="nofollow">http://www.nanaho.jp/index.htm
靴やウィッグやソックスとかが(全部じゃないみたいですけど)20%オフかな?
私は市松ぼっちゃんの靴とソックスを注文~。エヘ♪
お友達で編み物が得意な女性がいるのを思い出して、ニットジャケットを作って貰おうかなと思います。ベッチンのパンツとお帽子で冬の装いにしてあげたくて・・・。彼、夏物の木綿の着物を着せられてるんですもん(笑)。昭平君て言う42cmのぼっちゃん。
そそ、こんな感じにしたいんです。
http://mydarlingdolls.com/my%20dolls/ichimatsu/jello/4.html" rel="nofollow">http://mydarlingdolls.com/my%20dolls/ichimatsu/jello/4.html
服が出来上がる前にデジカメどうにかしなきゃだな・・・。そっちの方が難しそうですぅ~!あっはっは。それじゃ~。

こんばんはー
仕事がやっと終わって 遊びに行っておりました
なんて・・・実家にお芋もらいに・・・
靴の情報ありがとうございました
覚えていてくださってありがとうございます
市松さんのお洋服^^;
すごく すごく・・・難しく考えておりました
で・・慎重にお返事をしなければ・・ あっこさんの美意識に届かない
とか・・・なんとか・・・あーでもないこーでもない
ふいっと力が抜けたーーー
作れそうです
昭平君 覚えてます 和子ちゃんjと合わせて昭和でしたよねー
ウイッグは一朝一夕には出来ません
休み休みです と言いますけど もう頓挫状態です
作る途中にアイデアが浮かんで
粗が見えてきて・・・一休みです
切り口を変えて 再度挑戦します ネバーギブアップ(唐突に英語かい)
では お靴のサイトじっくり拝見します
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他