蘇州のホテル猫

中国 蘇州近くのホテルに住む猫さんのお話^^

U太君は今蘇州に単身赴任中 弟が仕事の関係で中国に行きました

ホテルの壁の間に子猫が落ちた模様・・・

「助けてくれ」ホテル側は頑固としてイエスと言いません

「壁破れ!修理費は出す」と社長であるU太君の父上

壁を破ったかどうか定かではありませんが 助けられた猫がU太君の元へ・・・

「あげる!ホテルの部屋で飼っていいから^^」

・・・・・・・・

野良猫がホテル内に住みついたらしく 子猫を咥えてホテル内を闊歩し

フロントのカウンターの上には餌が置いてあるそうです

蘇州の田舎とはいえ それなりのホテルらしい

なんとも長閑な事です

嘘のような本当のお話でした

弟はU太君が電話をかけてくるのがいやなのです

「社長 猫拾った 貰ってくれないと 保健所へ・・・」と脅かすのです

海外転勤で 暫く開放されたと思ってほっとしていますが・・・

赴任先でも猫アンテナが立っているようです

 

そうそう 「蘇州夜曲」の蘇州^^

「良い所でしょ?」と聞いた所 言下に否定されました

聞いた相手が 親子ほど年が違いますものねー 感覚と時代が違いますわ

えっ?・・・・・・・

ここを見てくださる皆様もご存知ない?

泣いてやる・・・シクシク・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うぷぷ(^^♪噂のU太君。
中国に行っても猫アンテナがばっちりと立ってますね~
もしや花道ちゃんもU太君からの脅迫電話で?・・・(笑)
ホテルに猫さんがうろうろ・・・
ホテルの方もお客様もそれをお許しになっているところがとっても良いなぁ・・・
なんて想像してほっこりしちゃいました:kao06.gif:
「蘇州夜曲」は残念ながら私にも分かりませんでしたが、泣かないで下さいね~:kao07.gif:

おはようございま~す
噂のU太君 覚えていらっしゃいました?
大きな会社の御曹司です
車の整備士になりたいのですが 跡継ぎの悲しさ・・・
行く行くは会社トップへ の運命らしいです
花道は^^弟の次男の脅迫で 必ず私に
「猫いらんねー」と来ます
蘇州行ってみたい所です
墨絵の世界のイメージがありましたが
発展途上国の宿命で工場地帯になっているそうです
お歌は^^私の生まれる前のもので 祖母や叔母が教えてくれまして
昔のラブソング^^ですの

き~みぃがぁ~みむねにぃ~抱かれてぇ聞ぃくぅはぁ~、ゆぅめぇのぅ舟歌ぁ~恋のぉ~うぅたぁ~♪
おほほ~、あたしゃ歌えちゃうんでありんす~(どこの言葉?)。
私は婆さんっ子でしたからね、子供時代はラジオから流れる昭和の歌謡曲と落語ばかし聞かされておりました。テレビは目に悪いとか言われて、なかなか見させて貰えなかった。・・・
嗚呼、懐かしい昭和の話は止まらなくなるんですよね。はい、自粛(笑)。
いやいや、最後に一つだけ。私のドールコレクションはね、買って貰えなかったフランス人形やカール人形に始まってるんです。父に連れて行かれた東京のデパートで見たカール人形!知り合いのお家に飾られたフランス人形!記憶の中じゃ総天然色ですよ。今でも鮮やかに蘇る・・・。嗚呼、ダメだ、止まんない~!(笑)
そんでね、やっと買って貰えたお人形で延々と遊んでたら、母が「勉強もしないでこんな物ばかり!」と怒って捨てちゃって・・・。親のくせに娘の才能をむざむざ封印した訳。そのままだったら、今頃お人形作家になってたかも知れないのにねぇ。昭和譚、やっぱり止まんない・・・(←バカ)
さてさて、本日はワンコのワクチンへ。こうもこうも思わぬ出費がかさむのが師走でしょうか。では失礼致しま~す。

こんばんは
あっこさん 歌えると思っていました うふ!
さて・・・この次を歌えるお方 手を上げてくださーい
私も年寄りっこですが 落語ですかーー
うちは農家もしておりましたので 畑仕事教わりました
今なんの役にも立っておりませんが
お母様 キョーレツなお方です事:kao02.gif:
でもまだお元気なのでしょ?良いことです
ホント!どんな作家さんになられたか?な?
小さい時にあーだったら こーだったらと良く思うのですが
性格も変わっていたかしら?
なんだか 余り変わり栄えのしない所に着地しているような気がします
お金がーー・・・使途不明金が・・・・
いやいや・・・何に使ったか判っていますが
通帳眺めて 増えろー・・・と念じましたが残高変わらずでした
お坊さんも走る師走とか
一ヶ月 無事すごせますように ぼちぼち参りましょう
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他