今日のあれこれ

あ・・・・

失敗した ・・・豆花のセーター・・・

編み進めていくうちになんとなく なんとなく なんだか違うよと思っていたけど

ま・・いっか と思った

片袖出来て もう片袖が又微妙に広い

ういーーーっ やっぱ間違えてる

針は2号使ってたのねー 去年は

4号で編んで・・・片袖間違えて もう一回編みなおしなさいと言う事だわね

はい! 編み直しますぅ

も部屋・・・いや・・モヘアは解けないです 絡まってしまってます

 

パソコンの調子が悪くて 息子にいじって貰っていたら

「トロイの木馬」検出だって言いますのよ

え そんな出前頼んだ覚えはない!

いったい誰に乗ってきたのさ と御馬鹿な事言ってましたの

やっとこさ さくさくと動くようになりました

 

広告にガスレンジが展示会でビックリするくらい安かったので都市高速で行ったのですよ

「えー・・・取り付け費が別でして」

へーだったら別途て書かなくちゃ これじゃー勘違いするよ

「ええ そうです・・・」

とんぼ返りをいたしまして 結局 前に取り付けたところで見積もってもらいましたら

機種はちょっと違いましたが ご飯が炊けて お魚両面焼きという希望はクリアーいたしました

お値段も これまた 嬉しい価格 ご飯を炊くお鍋もいただけるという得点付き

「3合持ってるから5号炊きが欲しいの」と厚かましいおばさん

「すみません このメーカーは3合炊きしかないんです」と可愛らしい男子

「それに同じメーカーですので ガスレンジ引取り賃は要りません」

まぁーなんていい子なの

届いたらお電話くださるとの事 はーやく来い来い ガスレンジ

新機種はお料理もしてくれないかしらねーーー

 

と言いつつ 土曜日の夜は更けて行きます

 

昨日お稽古でちょっといやな事がありましたのよ

わざわざ 娘に電話して言う事じゃないけど かかってきたので

ちょいとお話をしましたのです

声に出して 言葉に出して言うと心が整理されて なんだか元気が出ました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございまーす。
トロイの木馬・・・風さんはウィルスセキュリティーソフトはお使いじゃないんですか?えっとね、確か無料ソフトDL出来たはず。ほい、これこれ♪
http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html" rel="nofollow">http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html
1ヶ月に1度くらいは手動でウィルス検出の総ざらえ(意味分かります?適切な用語が浮かばないw)をしなきゃ、らしいんですね。市販のソフトだと自動で総ざらえしてくれるんだけど、私のバスターズは7時間もかかるドン臭さ!無料のソフトはもっと軽いんですって。次回は私も無料のこれにします。
それから、申し訳ない思いで一杯のメールを先程風さんに送りました。粗忽者とお許し願いたく、どうぞ見てやってくださいませ。お返事お待ち申し上げております(ぺこり)。

こんにちは
家のおっとり息子は 自分は使っていたらしく
入れてくれました・・・
他のは入れてくれていたのですけどねーー
10月末に画面が真っ黒になり 矢印だけが見えるアクシデントがありまして
てんやわんやで 修復なったのですが・・・
なんだかよそ様でもトラブルがあったらしく もうなにがなんだかです
息子や娘のパソの動きを見ておりますと 不思議な感じで・・・
よくもまぁブログなんぞ書いてますって威張っていえやしません^^;
SOSばかり子供達に発信しております
怖くて・・・検索できないのですが アフガンで検索すると
トラブルようなきがしますのよね
そんな事ってあるのかしら・・・・2回もです・・・
今メールいたしました
ご確認くださいませ^^

風様☆おはようございます☆
モヘアは 編んでしまいますと 解けませんものね。。。
あの もやもやの長い毛足がモヘアの魅力なのですが
其処が 絡まるのしょうね。。
お稽古事での出来事。。
嫌だったこと。。どうしても 心のうちに溜め込んでしまいがちですから
お嬢様に話せる機会があって本当に良かったです。。
パソコントラブル わたしも 在りましたよ☆
いきなり真っ暗。。頭もテンパル大騒動で
復旧後は 安心と慣れない作業で どどっと疲れました。。
やっと雨 上がって参りましたね☆
お日様が 笑顔 覗かせています☆
今日だけは 少し暖かなようですが
明日から まただんだんと 冷え込むようですね。。
お風邪など 気をつけてくださいましね。。

こんばんは モコ様
あのふわふわ感が好きでドールのセーターの使います
それと 鎖編みなので 間を埋めてくれますの
失敗してちょっと戻る時は鋏で絡まったところを切りながら・・・
小さいとはいえほぼ出来上がったセーター解く気にはなれず
新しい糸で編んでます
そうなんです
子供もある程度年になりますと 大人の会話ができまして
お役にたってくれます
パソコンご自分で復旧なさいますの?
おーー憧れです
する気がないのか 近くにやってくれる人がいるので
横着構えております
しかし・・家の息子脳天気で 言った事だけしかしてくれないし
娘に泣きついて 娘から 息子へ連絡行って・・・
バージョンアップとなります
お昼ねしている間にお天気になりました
モコ様も10人マーマちゃん!
お疲れが出ませんように
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他