お届けします

illumination001.jpg

 

黙って持ってきました^^

天神(福岡)のイルミネーション

夜は家にいる が私のモットーですが・・・

この時期 光に誘われて 飾り付けられたイルミネーションが見たくなります

 

夜はとても魅力的・・・

昼間の雑踏も汚い部分も隠してくれます

もしかしたら 人間の醜い所も見えなくしてしまうかも・・・

魔物に取り込まれないように

夜はおとなしく お針でもしてましょう

レースと可愛いらしい布とお人形さん

 

と・・・好きな事ばかり出来ればいいのですが

現実は おっしごと おっしごと 嬉しいな・・・歌って現実逃避です

 

そうそう 辛子めんたい 頂いた^^

これを読んだら 娘が釣れる

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~!クリスマスイルミネーションですか!?うっつくし~!
風さんの記事「辛子明太子」を読んで思い出したー!全然忘れてた・・・。冷蔵庫の奥深く、自家製辛子明太子が眠ってるんだった。
何を作っても食べ切れずに永久凍土(冷蔵庫)へ。取り出そう~!
昨日は粒餡を煮て、今日はお雑煮を作り、ホウレン草を胡麻和えにして、なんだかお正月っぽいなぁ(笑)。
私のバネ指手術は16日で、末子が30日なんです。ご馳走作れないから今から食べとくの(笑)。つか、クリスマスもやってないのに、何を血迷ってるんだか。ただ作りたかっただけなんですけどね。えへ♪
九州の風さんに言ったら叱られそうだけど、自家製辛子明太子は簡単に作れますよ。辛さも自由自在。『なんちゃって明太子』ですけどね(笑)。これを友達に広めたら、皆が作り出して・・・あ、同じタレで簡単キムチも出来ちゃうんです。私は作るだけ。塩分制限されてるから(泣)。
さ、夜は烏賊ゲソミンチのハンバーグ♪←ぜってーに痩せない・・・。
風さんもお仕事がんばってねぇ~♪

こんばんは あっこさん
弟のブログから ちょっと拝借しました
お料理上手とは思っておりましたが
なんと!辛子明太子まで作られるのですか?
ちょいとお味見^^
家は眠っている物などありはしまっせん
誰かが発掘をいたしまして^^
お雑煮になんて一足先のお正月
我が家もお雑煮大好き
美味しいもの食べこんでいってらっしゃいませ と思いますが
あっこさん なんだか左手でお料理しそうですわね^^
あら!イカ大好き
ダイエット もう真剣に考えないと 着物でごまかすのも限界になりました
でもねー なんでも美味しいのですよ
てな事言って自分を甘やかして 今日に至る あっは!

すみません、訂正ですぅ~。
今から指押し間違いしてるし。
末子・・・てナンだろ?わははは!抜糸と打ったつもりがBじゃなくてMを打ってましたとさ。
確認してる筈なのに、見えてないんですねぇ・・・。
今日もね、中皿の模様を松だとばっかり信じてて、「松にしてはいい加減な描き方だなぁ」としげしげ眺めたら――。
なんと!!お大根でした!!松の葉っぱじゃなくて、大根の葉っぱ!!
「心ここにあらずんば」ですわ。見てるのに見えてない。心眼あればこそ。本人が脳で判断できなきゃアウトです。
そのお皿、去年、蟹大会で取り皿用に買ったから・・・1年も見てたのに(笑)。
レス不要でございますよ~。
そそ、明太子の作り方ね。ここでどうぞ。
http://www.ajiwai.com/otoko/make/ment_fr.htm" rel="nofollow">http://www.ajiwai.com/otoko/make/ment_fr.htm
もしも別の料理とか表示されたら、右側にメニューがあると思うので辛子明太子をクリックしてね。(アジアンフード2です)

風様☆(*^ヮ^*)
お写真 うわぁなんだろ!!綺麗ーーと 見とれておりました☆
どんな風にしましたら こんなお写真が 撮れるのでしょうね☆
イルミネーション。。本当に 綺麗ですね。
わたし 夜もですが お昼も ほとんど 出かけませんので
ここ10年くらいは 。。。なのですが
夜景や イルミネーションは テレビや雑誌のお写真でしか
観たことが無いんですよ☆
明太子(*^ヮ^*)私も 頂き物が ありますので
美味しいうちに 食べちゃおうと想います。
お花の西王母。。
確か 優しいピンクの椿でしたね。。
先ほど ブログのお返事に 其のこと 書きますのを
忘れちゃいまして。。。。☆
また お花のお写真も 楽しみにしておりますね☆
綺麗な綺麗なお花が いっぱい咲きますように☆

こんばんは モコ様
写真は パソコン駆使しているらしいですよ
近くに一軒だけで素晴らしく飾り付けられたお家がありまして
毎年スーパーの帰りに見ています
今年はちょっと行ってみたいな-と思いつつ・・・
クリスマスまで後何日というところですわ
今日もお買い物で電飾がもう安くなっておりまして
どれかひとつと思いましたが 迷った挙句に
お花を買って帰りました
そう^^濃いピンクの西王母です
薄いのもあります
椿は 夏の槿と並んでお茶には大切な花ですの
綺麗に咲いてくれますように・・・
そうです
美味しいうちに頂かないと
でもね とてもカロリー高いのですって!
粒は小さくても卵ですものねー
寒いと思ったらストーブ消えてました
しんのすけはちゃっかり膝の上^^
重いです
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他