化けた・・・

3月に夜話をするので 初釜はしませんでした

でも 1月なので いつもはお薄だけですが お濃茶をお出ししました

随分前の大叔母から頂いた残り物の抹茶茶碗

きったない箱に入って 貰った方も目利きではありませんので

放って置かれました

気の迷いで お濃茶を点ててだしたのです

何と言う事でしょう!

有名な方のお茶碗でした!  お値段もそれなりにするらしいです

と言われましても 「ほぅ・・・・・・・」

皆様の方が興奮気味です

これなんですが・・・

 

       P1010119

 

宝籤には当たらなかったけれど お茶碗には当たったようです^^

ふーーーん・・・そんなに良いお茶碗なのですか?

とりあえず 大叔母様 有難うございます^^


コメントの投稿

非公開コメント

風様☆ まぁ!!良かったですねーーー☆
私 お茶の事は さっぱりなのですが
風様が 喜んでいらっしゃることが 嬉しかったです。
ちゃんと どこかしらで 福の神様が
おいでになり 見ていて下さるのでしょうね☆
お茶をなさいます風様には 宝籤よりも 尊い当たりだったのではと想います。

こんばんは モコ様
一緒に喜んでくださって有難うございます^^
ホント!棚から牡丹餅 です
今頃 空から やっと気がついたかぃ この大ばか者
と言われているような いないような・・・
ねぇー 神様がいらしてくれたら 嬉しいですわね
うん!そう!宝くじより 尊い福袋でした^^
皆様が 「お家を提供してくださるから ご褒美!」
と喜んでくださいました
ただ・・・しっかり使いこなすようにとの指令が出ました^^;
毎日これで抹茶を飲むように・・・
う・・・割ったらどうしよう
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他