名無しの権兵衛さん

ちょっと・・・一休み・・・疲れた~~

お仕事♪お仕事♪・・・・ふぁ~眠い~

ちょびっと ご紹介です

え~~!又買ったの~ と言いっこなしよ そこの貴方様^^

 

        P1010151

 

だってね・・・呼ぶんですよ パソコンの中から・・・・なんちゃって

この子は43センチだそうです

あれよあれよと来てしまったから

「私は市松さん 名前はまだ無い」

お仕事が忙しく 名前を思いつかないのです

寿々の髪も梳かしてないのに いいのかしらね・・・増えちゃって・・・

娘に訳の解らない言い訳しました

「もう買わないから・・・当分・・・」

 

       P1010152

 

では 一寸寝ます おや・す・・み・・・


コメントの投稿

非公開コメント

お仕事お疲れ様です:kao01.gif:
綺麗なお顔の子ですね♪
ゆっくり考えて良いお名前付けてくださいね。
市松のお嬢様、どんどん増えてます?(笑)
当分。。。の言い訳本当ですか?
また呼ばれちゃうかもですよ~:kao07.gif:
その時はもう笑ってごまかしましょ~ね(笑)

こんばんは Mayさん
えっへ^^
え~ばれましたぁ?ってばればれですよねー
そうです!増えました
先週きてましたけど お仕事が 早めの納期がきつーいで
お披露目が遅くなりました
お仕事は前半が終わりましたので ちょっと短い休憩です
世の言いますでしょ・・・あれです
ドール貧乏・・・
お財布逆さまに振ったら 一円玉がコロコロと・・・
正直言いますと もうお名前の引き出しがないです
どうにかしてひねり出さないと・・・
新しい子会ってくださり有難うございます^^

あれま!
風さん、やっちゃいましたか(笑)。
ふーむ、大きい子をゲットしたら、次はこのサイズで、次はその次はと深みにはまることは間違いなし!そうなるんです、えぇ(経験済み)。
しかも、綺麗なお子だしぃ~。ご縁があればこそですよね。43cmは扱い易い大きさですよ。うちはデカ子が三人おりますが、着替えさせる度に自分を怒りたくなるです。
「なんで、こんなにデカイ子を!場所塞ぎだわ、着替えも大変だわ、ほんにもう~!」ってね(笑)。
初代の東光さんですね。こんなに程度の良い東光さんも珍しいですね。
豊龍斎、東光、次は光龍斎、その次は柳水、春水、東玉、嗚呼もうもう限りなく市松ワールドに取り込まれて行く風さんが見えるようだわ(笑)。
さぁ、行ってらっしゃーい!市松ワールドが君を呼んでるぜぇ~!あっはっはは。

こんばんは あっこさん
パンドラの箱を開けた~
いやいや・・・暫くはお金をためないと・・・
この子 お腹に晴山の文字があるのですけど
東光さんと関係があるのでしょうか?
これ以上は出せませんと、入札して放っておいたのですよ
そしたら 落札なってしまって あれ?こんな事ってあるのかいな?
寿々と一緒に髪のお手入れしあげましょう と思っています
あっこさんは 未来が見えるのですかね~
市松ワールド・・・あ~困ったです

風さん、お腹の銘は「晴山」ではないと思いますです~。
初期の東光さん、初代さんは「徳山」を使ってましたですよ。このお顔は徳山のお顔です。良い子を迎えられましたねぇ~。呼ばれたのね?あははは、そそ、そんなもんです。ププ。
日輪子も徳山っ子でございます。妹ですね。徳山っ子はどこもかしこも丁寧に美しく作られております。
同じ東光さんでも、年代が下がると、お顔が綺麗なのに手(指)が簡単だったり体もテキトーだったりで、明らかに量産された子達って分かるんですよね。
徳山作のこの子は素晴らしい出来栄えだと思いますよ。流石に答礼人形に選ばれた作者のお人形だけのことはあります。
幸いなことに、東光人形は今も銀座に店舗を構えておられますので、修理は快くお引き受けくださってます・・・が、素敵なお値段ではございます(笑)。
四代目さんのブログもありますよ。http://ameblo.jp/icmtryo
どんどん市松ワールドの深みにはまっちゃってくださいまし。同士が増えて何故か嬉しい私であります(笑)。

風さん、失礼しました。
確かに銘は「晴山」ですね。ちょびっと確かめて参りました。
この子は奈良から来た子ですよね?えぇ、晴山ですね。
しかし、お顔は徳山・・・まぁ、銘はお店によって変えてたらしいですから、正確には私も断言できませんです~。
知ったかぶりしちゃってすみませんでした~(苦笑)。
お顔には特徴がありますが、やっぱり素人は判定できませんですねぇ。
銘のない子でも、顔立ちに特徴があれば「〇〇の子かも」と思うんですけど、鑑定団の先生じゃないですからやっぱり断定はするもんじゃないです(笑)。
この子は洋装も似合いますよ。ビスクのような華やかなドレスとボネ。たっぷりのコサージュにネックレスにバッグ。嗚呼、楽しみです~(他所の子なのに・笑)。ではまた~。

こんばんは あっこさ~ん
おっしゃるように 奈良から来た子です
あ~ 残念・・・
何かの手違いか この前の有名なお店みたいに 店の名前?かしらと思い込もうと姑息な事考えてました
徳山じゃ無いけど 良いお顔してると思います^^
そうなのね~
お洋服が似合うお顔なんですね
他所の子なのにーー とおっしゃいますが
いえいえ有り難い事です
着物は色褪せておりますので 作り変えないと・・です
あ・・もう晩御飯ですわ~
今日はお隣の方から 白菜と大根頂きました
お近くだったら皆様にひとつずつ お分けしますのにね~
えぇ・・そのくらい沢山 先生(夫の中学時代の担任^^)は
うちの人数ご存知なのですよ~
3月は 八朔頂く約束しちゃったですよ
夏みかんと思ってました^^;
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他