ホーホケキョ

朝 お稽古に出かけようと車庫あたりで 鶯の鳴き声!

近い!

ホーホーホケキョ・・・ケキョ・・ポーホケキョ・・・

おおーー 居た!居ました

梅の木で 目白と一緒に 鳴いていました

まぁーー ^^ 実物を見るのは初めてです

 

 

          P1010166

 

昭平君便り

あっこおかぁちゃん お久しぶりです

どう?僕 格好いいですか?

 

        P1010167

 

ジャケットです

身頃は出来上がっているらしいですが 風おばちゃんはお袖と格闘してるみたいです

袖山と袖ぐりが 合わないと 折角作ったお袖 解いてしまいました

でも もうすぐ出来上がるみたいです

僕も あとちょっとで 帰りますので おかあちゃんも元気で居てくださいね

では 待っててくださいね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昭平へ
母ちゃんは今日丸一日テレビの前で、美しいお嬢さん達が銀盤を舞う姿を見ては涙した。明子ちゃんでは貰い泣きし、真央ちゃんでは肩を抱いてやりたくなった。
目玉を縫ったので、母ちゃんの瞼は腫れておるのだが、泣き過ぎてもっと腫れた。
その目で昭平を見ても我が子と気付かなかった。
「まぁ、様子の良い坊ちゃんだこと。風さんのお家に増えたのかしら。ハンサムねぇ」
よくよく眺めて昭平だと気付いた。悪かった。そかそか、お前、すっごい素敵なイケメン男子に変身しそうじゃないか!母ちゃん嬉しいぞ!
福島の家じゃぁ、猫達が病気したり怪我したり、母ちゃんは毎日の獣医さん通いで身も心も財布もボロボロだ。
しかーし!昭平が帰って来たら、母ちゃん元気が出そうだよ。風小母ちゃまのお世話になれて良かったねぇ。よぉ~くお礼を言うように。
お支度が整ったら帰っておいで。母ちゃん、楽しみに待ってるからね。
福島の母より
※風さん、お手数お掛けしております。こんなに可愛い装いになるなんて、とっても嬉しいです。本当にお世話になりました。
昭平の次は寿々ちゃんの番ですね。名前のないお嬢さんにもお洋服作ってあげてくださいませね。では失礼致します。

こんばんは 
中途半端な お写真ですみません
昭平君のお顔を時々はお見せしないとご心配でしょう?
やっと 袖が出来まして 縫い合わせをしております
お約束の期限より随分遅れておりますので
せめて 一味丁寧にと思っております
こちらで全て選ばせていただきましたので
うん?と思われる所もおありでしょうが・・・
大方の所で よし!と思っていただければ幸いです
では 出来るだけ早く仕上げをと思います
今日はスケートで盛り上がりましたねー
真央ちゃん 銀を喜びましょう
世界で2番目です 良くやった!ですね
泣き腫れた目は如何ですか
あっこさんは本当に泣き虫ですねー
泣くって ストレスが涙と一緒に流されるそうですよ
明日の朝もっとはれてませんように

おはようございます:kao01.gif:
上品なお洋服♪品の良いお坊っちゃんに良くお似合いですね。
あと少し・・・頑張って下さいね。
ところで・・・
蒼日さん、巡礼に行かれるんですか?
記事を読んでうわ~ 凄い!!:kira01.gif:なんて想っておりました。
羨ましいです:kao09.gif:

こんにちは
ね!可愛いでしょ 昭平君もお洋服も^^
閉じ合わせて ぼたんを付けて・・・と細かい仕事が残っております
出来上がりましたら 又見てくださいね
蒼は・・・なんでしょうねー^^
ただの観光旅行よりも良いかなぁーと思っております
お仕事踏ん切りがつけば ・・・
一ヶ月のつもりが 三ヶ月の計画に変更のようで
Mayさん ご一緒に・・・如何ですかーー
もてるそうでございます
差し入れでお食事代が浮くと言っております^^
青い目のお婿さんがくるかも・・・
さて もし実行に移しましたらブログの方で元気付けしていただけたら
喜びますでしょう^^
ここだけのお話・・・成田で喧嘩するのでは・・^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他