ジャケット

      P1010168

 

昭平君のジャケットです^^

はぎ合わせしておりまして・・・

あっはーーー 前身頃同士を繋いでいました

 

なかなか このジャケットは手強かったです

最初の計画は ズボンと同じ生地で縁取りをするつもりでした

でも ジャケットの厚みがある上 生地もウール(薄手をえらんだのですが)で冬物

縁取りをすると 厚みが増します

幅を人間並みに取ると 厚みも緩和されますが なんせ 相手はお人形さん

すっきりと仕上げたくて 細編みの縁取りに変更です

計画と実行がお人形さんの場合は 成功しない事が多いです・・・

少し心残りではありますけれど・・・

この編み方は アフガン編みの鹿の子編みです

厚みは出ますが メリヤス編みよりジャケット向きだと思います

先ほど 着せてみましたの

なかなか 似合って 良い風情に仕上がりました

これから先は やはり あっこさんに一番に見ていただきたいので

お写真は 後日にさせていただきます^^

 

明日 ボタンを買ってきて付けたら とりあえず完了いたします

さて どんなボタンが合うかしら^^

 

お人形さんのもう一つのお話

仕事が忙しくて 何日も家に篭っておりますと

ちょっとした息抜きは 人様のブログをお尋ねする事

お知り合いをはじめ リンクから知らないお方のところへ・・・

とある創作人形作家さんのブログへ・・・

どうやら 福岡県内の方のようで 読み進めていくうちに

えーーーー!

なんと掲載のお写真の中に お勉強会にいらっしゃっているMさん?!

眼鏡はずして目を見開いて よーくみました

早速お電話いたしましたら 間違い無いとのことです

「お友達に誘われて 作品展に行きました^^

素晴らしいお人形でしたよー」 

しばし お話が弾んで 頭に新鮮な酸素が入って行きました

その後 仕事が捗ったは言うまでもありません


コメントの投稿

非公開コメント

すってっき~! 風さん、ジャケット良い感じに仕上がって来ましたね~。うふふ、頼んで良かったわぁ~。うれっぴー♪
あ、お写真はですね、どうぞ掲載なさってくださいませ。他の閲覧者様も見たいんじゃないかしら。どうぞどうぞ♪
そそ、風さん、ヤクオフに可愛い男の子いましたよ!ホラ、名前のないお嬢様のボーイフレンドにどうかしらね?
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d102383118" rel="nofollow">http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d102383118
この子は髪型が昔っぽいから、洋装は無理ですよね。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m70254112" rel="nofollow">http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m70254112
この子なら洋装可能。うへへへ、可愛いなぁ~♪
私、悪魔のようにドール地獄へ誘ってますか?あっはっは!いいのだー!みんなでびんぼになるのだー!

こんばんは
メールいたしました^^
お許しいただいたので早速今夜にでも 
写真アップいたします
 
二人ともそれぞれの良さがあって可愛い!
「悪魔が来たりて笛を吹く」ってご存知でしょ?
あっこさん来たりて 市松が増える  って事でしょうか^^
ワタシ すっかり忘れておりましたが今年車検でしたーー
だから どうなのよ!と思いたい・・・
それを忘れて 茶釜なんぞ買ってしまって
ま・・どうにかなるか どうにかしよう・・・
ここ娘もみてましてねー 教育に悪かですたい
みんなで ビンボウになりまっしょ!
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他