雑 いろいろ

仕事のお話

頂いている仕事は 一週間単位なのですが

このところ なんだか5日間とか 週2回の締めきりとか・・・

仕事を始めて そろそろ12・3年になるのですけど

内職される方はどうも減っているらしくて

かといって 増員するほどでもないらしい

昔 内職と言えば 時間単価が安かったのです

この仕事は まぁまぁ・・・

外に出て 洋服やお化粧 お付き合いの事考えれば 良い方です

しかし・・・一寸休みたいなぁーと思ってカレンダー見たら

祭日がありました 休みになるかな?なったらいいな^^

そうそう 見覚えのある仕事が 立派なスーツになって出荷用意されてました

東京の方で注文があったそうです

ちょっと派手だけど ステキに仕上がっていました^^嬉しいな^^

 

そろそろ 夜話の小物の注文しなくちゃ・・・

蝋燭 灯心 お抹茶・・・

お料理は何にしようかしら

大和芋が いつもあるわけじゃないので 買って保存しなきゃねー

あ・・炭も無かったんだわ

お道具は何を使おうかしら

掛軸は決まってます^^ お釜も^^お茶碗は お勉強会の方がお持ちくださる予定

夜話の時期は 12月が一番良いのですが

私の都合で 今月になりました

長い茶暦のある方ばかりなので 理由を申し上げ 雰囲気を楽しんでいただく事に・・

 

忙しい・・・と言いつつ もう3月・・・早いですね

有り余る時間を持てない年になりましたので 今を楽しく生きましょう

市松さんの髪のお手入れ 着物も作って

あーらら お名前が頓挫中 娘が考えてくれた候補が一つ・・

 

暖かくなったので しんのすけの絶好調!

ますます 甘えっ子になって来たようです

諭吉さんが飛んで行ったんだもん 元気にならなくちゃねー


コメントの投稿

非公開コメント

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他