スペイン巡礼

今日は 先生のお稽古日にあまり見っとも無いお手前は出来ないので

そのための お稽古日

それと 来年度の係りを決める日

連絡係りになりました

それと去年からの続きで 先生とは 関係ない所のお稽古日の担当

抹茶とお菓子を用意しなければいけません

お金も少額ですが 預かるのでそれの管理・・・

ここ 半年以上 仕事が多く来るうえ

なんだか お稽古に対する気持ちが少々下がり気味・・・

無欠席を通したいのですが なかなか・・・

お稽古は好きなのですけど・・・何なのでしょう・・・この気持ち・・・

 

P1010173

 

弟が スペイン巡礼 を計画していまして 誘われました

800キロ?8キロの荷物背負って?

この私に 8キロ背負えと仰るのかな?

ところが 娘がこの話に乗っかってしまいまして

1500キロの旅に出る事が ほぼ決まりました あへーー・・・・

アジア女性は もてるらしく^^ おやつの差し入れがあるそうな

歌を歌って路銀を稼ぐ計画もあるらしい

叔父と姪のスペイン巡礼 はてさて・・・何か掴んで帰ってくるのかしら

人間形成に期待はしてないのですよ

だって一昨年 800キロ歩いた弟の本質は なーんにも変わりませんでしたもの

どうせ 狭い世界で生きて行かなければ行けない人生

一度くらいは 羽ばたけばいいよ と思って送り出します

・・・・もしかしたら・・・羽ばたきっぱなしになったらどうしましょ

お餞別の話をしておりましたら

「前の時は 俺にくれんかったねー」

何を仰る ウサギ(弟)さん♪

アナタ と私はフィフティーフィフティーの関係です!

しかし 今回は娘のボディーガード??の関係上 考えんといかんやろ と

夫が申しております

 

一つ困った事が・・・

気が向いて SDさんのお洋服オークション出したい時 お手上げ状態です^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>お稽古は好きなのですけど・・・何なのでしょう・・・この気持ち・・・
なんだか同じなんです。
>お稽古に対する気持ちが少々下がり気味・・・
先々週のお稽古日、花粉症が悪くなり、病院通いの後でしたので休みました。次のお稽古日は・・・と言いかけたら、叉電話してください。と先生の声が、意外に冷たく感じられてしまいました:kao11.gif:。
先生もお疲れだったのかと思いましたが、どうも、人によって、多少対応が違うみたいです。いつもは、私の修行が足りないからと、気にしないことにしていますが、体のえらいときにはちょっとショックですよね。
仕事のストレスから、時間がたくさんあっても、家ではお稽古に集中できないのです。一昨日も、お釜にお湯は沸かしましたが、湧かして捨てただけ。着物で半日以上過ごしたのに、お友達をお呼びする元気も出なくて・・・。早く春になって桜がみたい:heart01.gif:桜大好きなんです。
4月には、以前、風さんが来られた美術館の花見お茶会があり、館長さんのお話もお聞きできるようです。その日は、お友達に誘われて楽しみなんですが・・・:kira01.gif:。
スペイン巡礼とは娘さん凄いですね。

こんばんは あやめさん
花粉症如何ですか?
えぇ・・・人様のちょっとした 仕草とか 言葉が妙に気になる時って
ありますよね
先生も良い方で 会員の方も別に意地悪でもない・・・
でも 総合して 居心地が悪いなぁーーと思ってしまい
こちらサイドの気持ち次第というのも解っていて
さぼりたくなる・・・困ったものです
自分の気持ちを落ち着かせる為に 何事にも 
私の力足らずと思っても やはりそこは 
でもねーーと思ってしまいます
でも^^頑張りましょうね
きっと 乗り越えられるはず^^
だって きっと心の持ちようなのですから:hare02.gif:
春 桜が咲くと 本当に優しげな気持ちになります
花と一体なれるのは 桜吹雪の中に身をおく時かな?
あらら 折角着物切られたのに勿体無いですわね
お近くだったら 夜話の茶事お誘いしたいですわ
楽しい時間が 過せそう^^
又茶事の様子お知らせしますね

風さんおはよ~ございます:kao01.gif:
少~しお疲れのご様子ですね。
大丈夫でしょうか?
あまり頑張りすぎず、気楽になさって下さいね。
叔父と姪の珍?道中、今からとっても楽しみにしてます:kao09.gif:
あぁ~。できる事なら私もお仲間に入れてほしいくらいです。
SDさんのオークション出品。
私で良ければいつでもお手伝いしますよ~:te02.gif:

おはようございます^^
ご心配有難うございます
なんだか 対面の人間関係が 面倒になりまして・・・
家で ちょこちょこ お針等してたい心境ですが
多分 ずーっと以前にもこんな心境ありましたので
一過性のものかと・・・
そうですね ゆらゆらと行きたい(生きたい)ものです
あは!見てくださいましたでしょ?
本当に珍道中になりかねない 雰囲気と言うか^^
本番になりましたら 時々元気をいただけるコメントを
お願いいたします
面白い事に 蛇口捻るとワインがでるらしいですよ^^
何時の日か ご一緒に^^
オークション!有難うございます
その時は お願いします
冬に逆戻りしましたね
こんな日は篭って SDさんやしんのすけとあそびましょ^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他