着物生地

良いお天気

明日は 雨らしい・・・

折角 夜話の茶事するのに きっと親不孝者の集まりらしいです^^

こんな 忙しい時になんで又 面倒な茶事など・・・とちょっと思いました

・・・が・・・

優先順位は お茶→遊び→仕事・・・・

家族がないのはご愛嬌で済ませてください

仕事とお茶どちらかを・・・と言われれば 勿論お茶!

趣味も同様 楽しみは奪われたくないのですね

ところが・・ ところがですよ

何をするにも お金が掛かるわけでして・・・

お金の掛かる趣味に嵌ってしまったのです

ちと順位が違ってきて 仕事が同位になってしまいました^^

だから忙しくてもそれはそれで 仕方がありません

 

皆様 とても楽しみにしてくださいますので

頑張って茶事いたします

 

P1010186

 

骨董市で買って来ました

この生地は 片流れではなく

写真の模様が 反対側に振り分けにありまして

4メートル程あります

勢いで買ってしまいましたが ・・・さて誰が着こなしてくれる柄なのでしょうか?

藤の花満開 源氏香の模様がなんとも華やかで優雅です

とても柔らかい生地です


コメントの投稿

非公開コメント

うわー♪とっても素敵ですね(#^.^#)
なんだか鋏をいれるのがもったなく想っちゃいますね。
長さを生かしてカーテンなんかにしても素敵そうです。
どのお嬢様のお着物になるのでしょうね(#^.^#)
楽しみにしています。

こんにちは^^
昨日とは うって変わり良いお天気でーす
綺麗でしょ^^
袖2枚分の幅が無い
背丈もSDさんぎりぎり・・・悩ましい生地幅です
とっても柔らかくて 細いSDさんのも 良いラインが出そうなのですが
あ・蒼のところのコメント有難うございます
八朔の似顔絵 私だったら もっと 「ワル」にかけそうです^^
娘はまだ あまーーい です^^:kao02.gif:
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他