まだあげ初めし・・・・

    P1010249

 

・・・・・ちっとも 上手くいかない・・・・

豆花の鬘がーーー

鬘なのだ・・・ウイッグではない・・・

何がどう違うのか?わからないけれど・・・

土台は 柔らかいものでは無く かっちりと硬くしたいの

前髪を上げ 横 鬢を張って 摘み簪さして・・・

お振袖着て あーー・・イメージ出来ているのーー

 

ほら!島崎藤村の初恋

「まだあげ初めし 前髪の・・・・・・・」

林檎の花はないけれど

 

失敗の土台が 転がってるの ひぃふぃ・・みぃ・・・

あれ?この前の貞子は何処行ったのかしら

3年前に一個 MSDさんに作ったものがあって写真探したけどない

仕事の合間に気忙しくするのが 良くないのね・・・

小刻みに時間を利用するのが 下手な性格

上手ならもっと お洋服も増えてるだろうな と思う

ぐちぐち言っても仕方ない

材料は揃ってる^^

はげ頭で待機している豆花のために なんとか作りたい

 

そうそう 島崎藤村

島崎ふじむら って読まなかった?

そ・・・ここにお出での方は頭いいのねー

え?風は?忘れちゃったーー^^

 

「きっと おかぁさんは ふじむらって読んだんだ」 byしんのすけ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風さん、私は今も昔もアホですから、島崎藤村を「ふじむらとーそん」と覚えちゃったんですよねー。
中学校だったかなぁ?「藤村」を苗字だと思い込んでるから「とーそん」て漢字が出て来ない。仕方ないから平仮名でそのまま書いてしまったんです。はい、そんなん日常茶飯事!
四国の農産物で、どこだっけかな、香川?ん~そこらへんに(笑)、蚊取り線香だか殺虫剤だかの原料になる「除虫菊」てあったんですね。社会科の問題でした。私、えぇ、そりゃもう当然の如く「女中菊」と書きましたとも!
類は友を呼び、私の前の席の女子は、源氏物語の作者を「紫しめじ」と書いたアホです(爆)。それ、毒キノコちゃうんかいっ!? うちの中学校、なかなかのアホが揃ってましたですよー(自慢にならんw)。
はてさて、夕方になったら冷えて参りました。徒歩3分の温泉に行こうかしら?北国の春はゆっくりやって来るようです。
風さんもご多忙と存じますが、どうぞ楽しみながらドール道、進んでくださいませ~♪

おはようございます
昨日は夜遊びが過ぎました^^
あら!嬉しい事 
あっこさんでも 勘違いの読み間違いあるのですね
だって 地名 人名 複雑怪奇ですものね
家の息子の名前も一筋縄ではいかない読みでして
でも 良いことがひとつ
勧誘電話の人が読めないのですよ
友達の振りして かけてくるのですが
「お友達なのに 名前も読めないの?」
これで軽く撃退できます
昨日は 本当に冬に逆戻りしました
徒歩3分の温泉なんて 羨ましい
肩こりとか 仕事の明けなんかに前は良く行ってました
広いと温まり方違いますものね
うーん・・行きたくなりました
今週の仕事量
少し ほんの少しですが 減ったみたいです
それだけで なんだか気分も軽くなってます
はい!ぼちぼちと進んで行きます
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他