言葉

仕事中のお供はテレビ

あちこちチャンネル変えながら リモコンを有り難いと思いつつ・・・

チャンネル変えた途端 「おまえなぁーー!」と怒鳴る声・・・

何時から 女性が人様に向かって たとえ年下で格下であろうとも

お前よばわりするようになったのだろうか・・・

旨いーー もまたしかりである

美味しいと何故言えないのだろうか

何時だったか バレンタインデーのチョコレートを買いに行ったとき

「こっちの ヤツですか?」と聞かれた

ヤツ? 奴?・・・・

 

急いでチャンネルを変えた^^

あーー 悪い癖が出てきた

今までそれほど気にもしてなかった事が 妙に気になりだしたら

そのタレントを見るのも嫌で チャンネルを変える

ま・・・有名人なので 私が嫌っても痛くも痒くもないだろうけど・・・

 

お話は変わって

鬘の桃割れ止め まだ途中だけれど・・・

鬘は 又失敗作が増えたけど 完成に一歩近づきつつある

なんだか・・・昨日からくしゃみが止まらないので

花粉症になったか?と思っていたら 風邪ひいた

きっと娘が 電話でうつしたに違いない

今日はゆっくり寝よう

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に言葉の乱れが気になりますね。
テレビは、あまり見なくなりましたねえ。
何だか騒がしい番組が多くなって疲れます。
先日、先生からお正月の茶音頭は?と声を掛けられました。
自信がないのと、今年は仕事の方も正月前からとても忙しくなりそうなので一応お断りしました。
先生は保留にしておこうと言われました。
他の先生の所へも話をされたそうですが、社中の方がまだ若いので・・・と丁重にお断りされたそうです。
だって、来年はみんな勇気がいりますもの。:kao17.gif:
まあ、取りあえず野点頑張ります。
先日の美術館の野点はお天気も良く、桜もきれいで、大満足でした:kira01.gif:。
かぜが早く治られますように!

こんにちは あやめさん^^
お見舞い有難うございます
昨日はナント!38度ありました
大人しく寝ているに限るを決め込んで・・・流石に
これ以上は寝られないところまで寝ました
お陰様で短期決戦 喉の痛み 熱全てなくなりました
言葉は 世につれ変わるとは 言われますが
なんだか 訳のわからない事になりそうです
実は・・・従姉妹の娘が23・4になる子ですが
従姉妹の発した言葉に ポツリと
「娘の前や まして小母ちゃんも居るのに・・・品がない」
言いまして はっとさせられたのです
若い子に教えられました ますます気をつけてお話をしないと
と思います
茶音頭 残念ですね
でも 気乗りがしない時は 仕方ないことです
ただ とても羨ましいと思いますのは
私達 はいくら丁寧なお稽古をしておりましても
発表の場が無い事です
お稽古は大事な事ですが・・・
その境遇にいらっしゃる あやめさん
その気になられましたら 頑張って なさってください
何時の日か あやめさんのお茶会に出会う事ができますように・・
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他