気合を入れて

今日は お勉強会

皆様の予定がミッチリで 今月は変更になりました

いつもは 最初に煎茶を出しますが 久しぶりにコーヒー

お菓子の チョコ クッキー 以前食べて美味しかったパン(韓国のパンをアレンジ)

流石に大きいので八等分にしたところ

「これどこのパン?」

近くのスーパーのパン

「美味しいです^^」

あら!じゃ一個あるから持って帰る?

「今食べたいです」

遠慮がなく なかなか宜しい

シナモンとメイプルシロップ味のパンは若者のお腹の中へ納まりました

 

   P1010189

 

菓子名 「水温む」

 

今日は不思議にクシャミが出ませんでした

治ったと思った風邪は 結構手ごわく 微熱が続いていたようです

皆様お出でになるし マスクいるかしらん?と思っておりましたが・・・

本当に気の持ちようで こんなに違うのと思うくらいです

ま・・・これが無理の元なのかもしれませんが・・・

「鬼の霍乱でした^^」と言いましたら

「姫の霍乱でしょ」と まぁーーなんと嬉しいお言葉 お優しい事です

 

明日は お稽古です

うーん お弁当作らなきゃ・・・面倒だ・・・

 

「蒼穹の昴」が面白いらしいです

田中裕子さん 中国でも西大后そっくりと評判とは聞いておりましたが

つい見るのを忘れておりました

丁度 半分くらいまで放送されたところ 今週は忘れずに見ましょう

 

おっと・・・その前に風邪をきちんと治しましょう

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
寒の戻りがきびしかったですから、風邪も長引くのかもしれません。
お大事にしてください!
「水温む」おいしそう・・・お茶の世界はネーミングまでステキですね。
リンクを張って頂いてありがとうございます。
娘はお人形に、ひかれているようです。
(娘にPFを持たせている、行き過ぎな母でした;)

おはようございます まんまる様
今朝の天気予報は・・・
なんだか寒い日が続くそうです
ここのお菓子は皆様にとても評判が良く
デパートにしかないので 買って来て頂いてます
お抹茶につきものの和菓子ですが
近頃はメーカーさんも減って 町の和菓子屋さんは
作られても数限定という所も多いです
お嬢さんが楽しめる お写真が撮れると言いのですが^^

風様☆こんばんは(*^ヮ^*)
お体の調子は いかがでしょうか☆
こう暑かったり 急に寒かったりで 変化が大きすぎますので
身体がついてゆきませんものね☆
完全に治った。。。から しばらくは 気をつけてくださいましね。
「気を張る」時は 調子が悪くても 感じなかったり
致しますから 
ビタミン 睡眠。。しっかり取られて下さい☆
パンもお菓子も おいしそうですね☆
お稽古は お疲れになりませんでしたでしょうか☆
ゆっくり休んでくださいね☆

おはようございます モコ様
クシャミ 咳き・・・・少しですが残っていまして・・
嫌ですねー^^;
はい!お菓子もパンも美味しかったです
これでは・・・ダイエットなんか無理というものです^^
月一のお勉強会ですが 人様が来られるというのは
刺激になって良いものです
ちょっと念入りなお掃除 お湯飲等の準備
忙しいですが 楽しいです
勿論 会員の方が喜んでくださるのが 一番の励みです
今日は久しぶりの良いお天気^^
あら・・・しんのすけが「缶詰ーー」と催促してます
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他