あれこれ

     P1010191

 

ずーっと売り切れ状態だった靴を買いました

赤と黒のコンビが可愛いわぁー^^ これは凛の靴です

どんな 洋服が似合うのかしらねーー

娘が 巡礼の準備の為山歩きをするので お弁当を作って送り出し

韓国からの荷物を待ちます

何が来るのか判っていても 荷物が届くのは 嬉しい^^

 

  P1010195

 

庭は 躑躅が真っ盛り

 

P1010194

 

蹲の傍に植える 苔増殖中^^増えろ~ふえろ~

 

P1010198

 

梅の実も沢山ついています

誰か欲しい方 採りにいっらっしゃいません?

 

仕事が一段落ついた 中休みの一日でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素適な靴ですね。飾っておきたくなります。
韓国からの荷物ですか?
本日、無事に紅葉谷での野点茶会ができました。
前日は、少し雨模様で心配しましたが、とても気持ちのよい爽やかなお天気でした。一般のお客様はとても少なかったですが、喜んでいただけました。
今日は、後楽園では、栄西茶会が行われました。今年は裏千家の千玄室大宗匠のお点前でした。5つの流派の持ち回りで、献茶奉仕をする有名な茶会です。友人達はそちらに出掛けたそうです。
私の方は、初めての野点茶会でしたので、こぢんまりと行いました。
写真をお送りしたいですねえ。と言っても、遠くから雰囲気だけの写真ですが。
あら、もう日付が変わっていました。お休みなさいませ。

あやめさん お茶会お疲れ様でした
裏千家のお茶会と ご一緒の日でしたか
お天気も良い 一日 野点のお茶一服 美味しいでしょうね
ここ暫く お茶会に行っておりません
お写真 見たいですねー^^
遠景ではなく 是非にお手前の姿をーー^^
靴可愛いでしょ?
結構な完成度なのですよ
SDさんたちは京都のボークスという会社のものですが
韓国にも数社ありまして そのうちの一つのものです
ボークスより可愛い靴がありますので時々買います^^
人間より高いのが 少々難ではありますけれど
遅くなりましたが お疲れ様でした
又お仕事が始まる月曜日 お気をつけて^^

早速のコメントありがとうございました。
お点前は、私の順番の時に、ちょうどお客様が切れてしまって、身内ばかり全員でお席入り。石舞台が2つで両方に座るようにセッティングしていました。師範代がお正客で、360度パノラマ状態でした。あがりはしませんでしたが、練習不足で、2カ所間違えました:kao12.gif:。この分だと、茶音頭の件は、「保留」が無くなったかもしれません。
前日に、頭の中だけでシュミュレーションしたのがいけなかったです。
つい、連日の残業続きで、睡魔に負けてしまいました。
自分で手順書を作り、毎日寝る前に眺めていました。家での実際のお稽古は数回でした。
実際に毎日、お稽古をしておかないといけませんね。反省しています。
また、お稽古頑張ります。

こんばんは
間違えたっていいんですよ^^
なんて 気安く言っていますが
完璧に出来る方のほうが少ないものです
私の最大の間違いは・・・
濃茶の時 袱紗捌きを 薄茶と同じにしてしまいました^^
気がついた時は とっくにお客様にお茶を出してしまった後
正客は お知り合い
あ~~・・・
お稽古は大切ですよね
本番の日のためにお稽古お稽古^^
茶音頭が出来る日まで 焦らず ゆったりと・・・
お手前は逃げていきません
先生も待ってくださいます^^
あやめさんは お仕事を持ってある身
仕事優先は仕方の無い事ですよ
それよりも無理をされない事です
ゆっくり ゆっくり・・・^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他