ダイエット その一

昨日 山登り^^

実に30?年ぶり 7??メートルの平尾台に続く貫山

途中登れなくなったら 休んで戻ってくる迄待ってますのつもりで・・・

一山超えて 下る途中・・・

登っているのに 下るのか!と文句言いつつ カルスト台地を歩く

途中いくつも わが身が通るかな?と思われる 石灰岩の間を抜ける

二番目の山・・・・慣れた方々は二本足歩行

風は・・・四足で登った・・・・あ・・・・何と言う事・・・・お見せできない

ちょっと平たくなって さて目的の貫山

ここでアクシデント

娘が 日に焼けたくないので長袖を着ていた上 巡礼訓練に重いリュックを背負っていたので ちょっと動けなくなった

で・・・・弟が 降りる体力も居るからと後少しを残して 撤収ーーー!

で!私は あの這って上った所を降りるのは嫌だ!と言った

ずーーーっと向こうまで うねうね見える人間の道が良い!転がっておりるのは嫌!

弟はなんとか 転がって降りるよう説得にかかった

「時間がかかるぞ」

「良い 今晩中につけば良い」

と恐ろしい事を言い放った わたし

2対1!あっははっははは!勝った 人間の道を降りる事にした

弟は以前 この道で体力使ったらしく 遭難するかと思ったらしい

ナビゲーターの忠告は吹く風に乗ってむなしく消えていく

頑固に断固を重ねて こっちに道があると言いつつ降りて行き

あら!まぁ^^林道とおぼしき道へ出た

野焼きの為に使われる道?かな?

弟はショックだったらしい・・・何日か前迷ったらいけないと予行演習したのが

あえなく姉と姪に振り回されたのだ

あと少しのところで 駐車場の脇に 氷 と書いた旗 降りたら 氷いちごを食べよう

 

地元について 夫や息子と合流

食事の最中 いかに お宅の嫁と娘が無謀か 夫に愚痴っていた

今度行く 九重で十分注意するように と

でもねーー あちこち うじゃうじゃ人だらけ 上から道なりが見えるんだもの

娘が この山 木が無いと言ったのを受けて

九重も木が無いので夫が木を持って歩くらしい

王侯貴族かぃ

 

で 今日 娘はリベンジだーーーと又 貫山へ出かけた

だらだら 人間ルートを登るんだーーと言いつつ^^

昨日のルートはお猿さん用^^

 

娘のお友達がディズニーランドへ行かれるという事で

やって来ました ダッフィー & メイ

写真は後でご披露します

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風さん、すっごーい!!
私の辞書に登山と遠泳はございません(キッパリ)!10代に3日間、尾瀬を歩いて(登山じゃないですねw)全身筋肉痛、帰りの駅の階段を下りれず、尾篭な話で恐縮ですが、和式トイレでしゃがめなくなったですよ(悲)。
5年前には鎌倉探訪。鎌倉駅から烏帽子岩(?)まで歩いて足の裏の皮は剥け、「嗚呼、二度とこんな真似はすまい。江ノ電に乗れば良かった」と心から思いましたもん。はははは(乾)。
私のダイエットは炭水化物と糖分を控えて、やっと1,5kg減。遠い道程だなぁ~。15kgは落としたいのに(無謀?)。
今日は従姉妹夫婦が遊びに着ます。彼等には焼肉セット。私は山菜セット。ささやかな努力を重ねていつの日か、必ず15kg減らすぞ~!!
風さんもガンバ~!!エイエイオー!!

こんばんは 遅くなりました
登ってきましたよーーー
登山靴とストックに助けられまして
肉刺ができた時の処置に 絆創膏持っていきましたが
使わずに済みました
15キロとは 目標が大きいですね
私とりあえず 5キロ・・・
でもその前に体重計買わないと 壊れておりました
ずっと前乗った途端中の部品がガシャンと言いました
私の重みで?聞かなかった事にしてください
目標達したら 報告いたします ここで^^
お互い エイエイ・オーーーです
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他