スポーツ店での出来事

連休中に夫と息子の登山用具を買いに行きました

私は 福岡に行きたかったのだが 夫が小倉で良いと言うので・・・

まずは 靴からでしょうと 売り場のスタッフにその旨伝えると

「はい こちらから選んでください」

この時点で ?? なんだか 石井スポーツと対応が違う・・・

履いてみたいのだけど 靴下あります?

「はい これを・・」と差し出されたのは くるぶし下までのソックス!

はぁーーー?!

浅い知識で言わせて貰えば 足首周りも大切なポイント

輪をかけて はぁーー?!と思ったのが 夫 それで 試し履きをしようとしたのです

長い靴下ないのですか?言葉は丁寧ですが 怒りが・・・・

だからー 福岡に行こうと言ったのよ!

夫に向かって 言ってしまいました あっは・・・・

売り場の女性がダッシュ 戻って来た時手に長い靴下が ありました

すったもんだの末 夫は私の思惑より 大きい靴を買いました

夫の家は 昔から 登山を趣味にして居て 小学生の頃から登山靴を履きなれています

夫はそれを過信して 今時の選び方を聞いてくれません

優しいのですが 夫自身の事になりますと 頑固・・・・

タバコ マヨネーズ バター・・・砂糖・・・あぁーーー・・・・

私は意地悪です 九重登山で靴が会わないなんて事が無いように 願っています

 

          R1001663

 

貫山頂 翁草 咲き終わって 白い所が翁の髭に似てるから

 

帰り道

息子が 坂道では シフトダウンした方が良いよと オートマのレクチャーをしています

聞いてないわ・・・・ね

 

え?ずーっと険悪かって?

一方的に私が怒っているだけで 夫は馬耳東風です

若い頃は長引きましたけど もうねぇーー 年とりましたもん

あっけなく 終わりにします

私も 人間が出来たのねぇーー

お昼 中華を食べて帰りましたよ ちょっと豪華に^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風様☆ こんばんは(*^ヮ^*)
お店での出来事☆ 私も 夫と出掛けますと
似たような事ばかりです☆
母も 父と 出ますと「私の意見など 聴かんもん。。」と。。
自分で 想い描きますことで 頭が 一杯になってしまうのは
どこの ご家庭の お父様方も 同じなのでしょうね。。
夫に言わせますと 「お前も同じ。。」と 申します。。
登山は 良いでしょうね☆
お山の風も 空気も 御花も 木々も 本当に 力を分けてくれそうです。
お昼の中華☆ 良かったですねー!
私は ナポリタン。。食べたいなぁ。。
昔の井筒屋の食堂のナポリタン。。
あれが 食べたいと 頭がわがままを 言い続けています。。

モコ様こんばんは 
お返事遅くなりました
やっとこ 仕事が終わりました
どこの ご主人様も同じ^^
でも モコ様のご主人が仰るように 私も同じかも??
登山は本当に むかーし 大昔の登ったきりで
どうなる事かと思いましたが
家の中では 体験できない 広い世界です
鶯の声 雲雀 悠然と舞う鳶 行き会う方とのご挨拶
楽しい一日でした^^
ナポリタン 私も大好き^^
中華はバイキング形式で 蒸し物は ワゴンで運ばれてきます
バイキングは 何処でも今一つ?と思うのですが
4人が それぞれ好きなものを食べられるのは 良いですね
でも 近くの和風バイキングのお店は美味しいですよ
是非 お嬢さんとご一緒に^^

うちは
気に入ったらすぐに買いたい私と
みるだけでもOKの気長な夫で、ケンカになります。
うちの場合は、聞く耳無いのは、私の方なんです(汗)
そして、いつまでも怒ってるのも私(汗だく)
ともあれ、ちゃくちゃくとシェイプアップの道、お疲れ様です!

おはようございます
うふふ^^
夫婦の数だけ揉め事も有り なんちゃって
まんまる様はそのままで^^お過ごしください
はい!頑張っていますと言いたいところですが・・
もちょっと歩かないと いけません
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他